「旦那は本当にトップ営業マンなの!」豪語する彼女を、煽るように攻め立てるママ友たち… #セコママ撃退! 最終話

「セコママ撃退!」最終話。主婦、葵さんは、幼稚園のママ友、典子さんが苦手。典子さんは嫌味が多く、マウントを取ろうとしてくるところがあり、おまけにちょっとセコイのです……。

典子さんにせがまれて、葵さんは妹と一緒に、典子さんと苦手なママ友3人組をコストコへ連れて行きました。しかし、「会員証1枚につき、入店できるのは家族1名」という決まりになっていたため、典子さんとママ友たちは入店できず、ママ友と典子さんは言い争いに。

やがてママ友3人組は入店を諦めましたが、典子さんは憧れのコストコを前に、入会を決意しました。そして紹介割引はないのかと店員さんに相談し始めたのです……! ママ友たちはそんな典子さんを見て次々に非難しました。

紹介割引制度はないと店員さんに言われ、唖然とする典子さん。さらに、ママ友の1人に、「いい加減にしましょうよ。行きたいなら入会する。ケチろうとしたからこんなことになったんですよ」とはっきり言われました。

 

他のママ友たちにも、「旦那さんがトップ営業マンって嘘?」「これくらい払えますよね?」などと煽られた典子さんは……!?

買い物中、終始無言の典子さん

#セコママ撃退! 19

 

#セコママ撃退! 19

 

#セコママ撃退! 19

 

 

#セコママ撃退! 19

 

#セコママ撃退! 19

 

#セコママ撃退! 19

 

 

#セコママ撃退! 19

 

#セコママ撃退! 19

 

#セコママ撃退! 19

 

 

#セコママ撃退! 19

 

#セコママ撃退! 19

 

#セコママ撃退! 19

 

 

入会費を払う際に店員さんに割引の相談をする典子さんを見て、飽きれたママ友たちが次々に典子さんを攻め立てました。

 

旦那さんが本当にトップ営業マンなのかも疑われ、「本当なのよ!」と豪語。そして、「払えばいいんでしょ、払えば!」と言って渋々支払いました。

 

1年以内に解約すればお金が戻ってくることを知らない様子の典子さんは、思わぬ出費とママ友たちからの攻撃でどんより。

 

入店後、葵さんと妹は「帰ってロール寿司パーティでもしよっか」と言って、デザートを選び、買い物を楽しんでいました。一方、2人の後ろをついて歩く典子さん。どんよりした空気は変わることはなく、買い物中も終始無言でした。

 

帰りの車内は、行きとは正反対で、典子さんとママ友たちはひと言も話しませんでした。

 

これで典子さんからコストコに行きたいと付きまとわれることはないと悟った葵さん。「今日は美味しいお酒が飲めるぞー」と張り切るのでした。

 

◇  ◇  ◇

 

解約するとお金が戻ってくることは、典子さんにすぐに教えてあげて欲しいところですが、葵さんは長く付きまとわれ、ちょっと懲らしめたいと思ってしまったのでしょうか? それほどまでに関係が悪化してしまったということなのかもしれません。

 

自分本位で物事を強引に進めてしまったがため、予定外の出費に、ママ友たちと険悪ムードという、悲惨な結果になってしまった典子さん。どんなときも相手への配慮を忘れないよう、心に留めておきたいですね。それからどうしてもいやなときは、勇気をもって断ることも大切なのかもしれませんね。

作画:篠江ぴず

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライター

    幼稚園に通う娘をもつ主婦。ある時、同じ幼稚園に通うママ友の典子さんに声をかけられるが、何かとマウントを取られうんざり……。そんな時、典子さんにせがまれ一緒にコストコへ行くことに……!?

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    11 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶