【現役ママおすすめ】妊娠・出産後にユニクロのブラトップが使える!

2016/12/11 14:00
21
妊娠してから便利だったのが、ユニクロのブラトップです。ブラトップなら胸のサイズが少し変わっても大丈夫。授乳中はカップの部分を下に下げればすぐに授乳ができるし、気になるお腹も隠せます。ユニクロのブラトップはカップがキャミソールに縫い付けられているので、カップがよれたりする心配なく形がキレイでおすすめです。
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:
育児
授乳

 

こんにちは。ママライターの河村あんじです。妊娠してから胸が大きくなったとよろこぶのもつかの間、ブラジャーがキツくなり、マタニティ&授乳用のブラジャーを購入する方も多いと思います。しかし授乳期が終わればもう使わなくなり、もったいない!そんなママにおすすめしたいのが私も愛用していたユニクロのブラトップです。

 

妊娠したらブラトップが重宝!

 

妊娠して、胸が大きくなったという方も多いのではないでしょうか?私の周りでは、2カップくらいアップしたというママが多いです。

 

ブラジャーはサイズが変われば買い替えないといけませんが、ブラトップなら胸のサイズが少し変わる程度なら、着用できる場合もあります。ブラジャーに比べると締め付け感もやわらぐので、つわりのときも胃のあたりが圧迫されずに助かります。

 

授乳もブラトップでラクチン

 

授乳をするときは、ブラトップならカップの部分を下に下げるだけなので、赤ちゃんを待たせることなく、すぐに授乳ができます。さっと授乳ができるのは、ママも赤ちゃんもストレスがなくてとても便利ですよね。

 

また、産後はとくに気になる、おなか周りを隠したまま授乳ができるのはありがたいですね。冬の授乳で肌を出さなくていいというのもうれしいポイントです。


ユニクロのブラトップは形がきれい

 

カップを胸の部分に差し込んで使うタイプは、洗濯するとよれてしまったりして、毎回装着するのが面倒だったりしますよね。

 

ユニクロのブラトップは、カップの部分が縫い付けられていて作りがしっかりしています。また、ブラジャーに負けず劣らず形もキレイに見えます。夏は涼しい素材、冬は暖かい素材のブラトップが販売されているので、季節に合わせて使い分けられるのはママにとってうれしいですね。

 

 

ブラトップは締め付け感がないので着心地がよく、授乳もしやすいです。授乳期が終わっても使えるのも魅力ですね!私は授乳用ブラジャーも使いましたが、ラクチンなブラトップが大活躍でした。妊娠中・授乳中のママはぜひ活用しましょう!(TEXT:ママライター河村あんじ)


この記事にいいね!しよう

いいね!
21

現在ログインしていません。

ママネタの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。