【GU】カラーニットは男女兼用を狙え!思わず店でダッシュ!きれいめカラーがなんと1,990円

値上げ、値上げと言われていたけれど、実はそこまで実感していませんでした。しかし10月の値上げラッシュ以降、明らかにあらゆるものが高くなっていることを痛感! 財布からお金が消えていくスピードが明らかに早い! アパレル関係も軒並み値上げ! 秋冬ものは夏物にく比べるとどうしても高いので、余計にそう感じるのかもしれません。でもそんな中、1,990円で超優秀なアラフィフのためのニットを発見しました。ファッション誌編集部出身のアラフィフライター、中田ぷうが紹介します。

 

その名は「ラムブレンドクルーネックセーター」

アラフィフにおすすめの3色は?

GU ラムブレンドクルーネックセーター(長袖)

 

このニットを売り場で見つけたときは駆け寄りました。何しろ、安い! 発色が良い! 色はブラック、ベージュ、グリーン、ライトブルー、パープル、そして写真のオレンジの全6色。

 

この中でアラフィフにおすすめなのは、オレンジ(写真参照)、パープル、ライトブルーの3色。どの色も上品に見せてくれ、かつアラフィフのくすんだ顔色を明るく見せてくれるからです。

 

高級感&着痩せ効果もあり!

そして、いろいろな服装とも合わせやすい3色です。冬はどうしても黒、紺、茶、ベージュのファッションにあふれる季節。だからこそこうした明るい色を着たほうがおしゃれに見えますし、人は色に目を奪われますから、でっぷりとした下半身に目が行かず、目くらましをしてくれるんですよ。

 

編み目も細かいので、安っぽく見えず。しかもかなりあったかいんです! 暑がりなアラフィフにとっては11月くらいに着ると、まだ暑い!と感じる人もいるかもしれません(私がまさにこのタイプ……。なのでこのニットを着ると、昼間、コートはいりません。ストールやマフラーで十分)。

 

おしりを隠すならMサイズ

ちなみに私はSとMを試着しましたが、おしりを隠したかったのでMにしました。

 

ここで「今年の流行色はグリーンなのに、グリーンはダメなの……?」と思った方もいらっしゃるかもしれません。

 

このニットのグリーン、すごくきれいなので私もグリーンを推したかったのですが……実物を見るとちょっと安っぽいんですね……。若い子が着る分には構いません。でもアラフィフが着てしまうとみすぼらしくなってしまうので、このニットに関しては寒色系が欲しいのであればライトブルーをどうぞ!

 

次章ではコーディネイトを紹介します。

 

 

「ラムブレンドクルーネックセーター」の着回し例

デニムコーデのアクセントに

GU ラムブレンドクルーネックセーター(長袖) コーディネート例

 

一番おすすめなのが、派手色ニットをデニムに合わせるコーデです。今年いろいろなところでデニム流行っていますよね~! パンツだけでなく、トップスもデニムのシャツにすることがポイント。そこへ派手色のニットを合わせます。

 

私のこのデニムシャツ、相当昔に買った、ユニクロ×イネスのコラボ商品なのですが、デニムシャツってこうして何年かに一度、必ず再燃して流行るので、捨てられないんですよね~!

 

デニムという定番の素材に、派手色ニット! 目がこのニットに奪われますよね。だからこそ下半身が目立ちません。そこへ以前、ご紹介した同じくGUのファーバッグを合わせ、さらに目を奪って体形に視線が行かないようにします。

 

シルバーのピアスや白のフェイスが大きい時計なども取り入れて、さらに目くらましをしてもOK! アラフィフのファッションは、至る所に“目くらまし要素”を入れることが大切です(笑)。

 

冬らしさを感じるきれいめコーデ

GU ラムブレンドクルーネックセーター(長袖) コーディネート例

 

こちらはネイビーのパンツと合わせて。

 

オレンジ×ネイビーの組み合わせも冬らしくてきれいなのでおすすめです。そしてこのコーデのポイントはスカーフ! アラフィフは暑がりですが、首や手足は寒かったりしますよね。その対策も込めて、首周りに1枚スカーフをあしらってみてください。アクセサリー代わりにもなりますし、ニットのちくちく防止にもなりますよ。

 

スカーフは何も有名ブランドのものじゃなくていいんです。今、素敵なスカーフは300円ショップや1,000円ショップに売っているので、ぜひそこで“ちょっと派手め”のものを探してみてください

 

人気のカーキパンツとも相性抜群!

GU ラムブレンドクルーネックセーター(長袖) コーディネート例

 

そしてカーキのパンツとも相性良し!

 

オレンジのニットだからデニムやネイビー、カーキのパンツを相性が良いというわけではなく、おすすめしたライトブルー、パープルも合うのでご安心を。こういうところがGUってよく考えられてカラー展開をしているなぁと思うんです。

 

アクセは、こちらも先日ご紹介した「ベーシックパールネックレス」のシルバーを合わせて。バッグは流行りのデニムトート。

 

 

おまけ!オーサムストアのデニムトートが優秀すぎる件

オーサムストア デニムトート

 

最後に最近、気に入ってヘビロテしているこのデニムトートを紹介させてください。

 

このトート、オーサムストアという全国に65店舗ある雑貨店で見つけたのですが、なんと1,848円! 今年流行りのデニムということに加え、シンプルでどんなファッションにも合わせやすい汎用性。マチが14㎝あるので荷物の多いアラフィフにもピッタリ(相当入ります!)。

 

くったりとしたこなれ生地なので手触りもよく、かつ畳んで収納できるのも◎。ということを瞬時に考え、レジへ(笑)。デニムアイテムは年齢を選ばないのもいいですよね。うちの小学生も大学生も使っています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーー

商品名:ラムブレンドクルーネックセーター(長袖)

価格:1,990円

サイズ:男女兼用XS~3XL

カラー:09 BLACK、25 ORANGE、31 BEIGE、54 GREEN、60 LIGHT BLUE、74 PURPLE

※XS・XXL・3XLサイズは、オンラインストアのみでの取り扱いとなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーー

 

まとめ

思った以上によかった、「ラムブレンドクルーネックセーター」。多分、この記事がアップされるころには、パープルとライトブルーも買い足していると思います。そのくらい使えます!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:中田ぷう

業務スーパーやカルディ、コストコなどに詳しいフードジャーナリスト。著書に子どものごはん作りの闘いを描いた「闘う!母ごはん」(光文社)がある。育ち盛りな高校2年生と小学3年生のママ。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶