記事サムネイル画像

「泥棒の気分…」夫の部屋に入った妻。その理由とは一体 #デブス女の修羅場 61

「デブス女の修羅場」第61話。婚活サイトで出会った夫と交際0日で結婚を決めたアラフォー女子、ぷよ子のマンガを紹介します。ぷよ子さんは夫のZ夫さんと喧嘩になり、離婚届を渡されてしまったそう。ショックで落ち込む中、ぷよ子さんはあるものを見つけて……?

自分の意見を通すために離婚という手段を使うZ夫さん。ある日、ぷよ子さんと喧嘩したZ夫さんは、ぷよ子さんに記入済みの離婚届を渡しました。

 

ショックを受け落ち込んでいたものの、ぷよ子さんはいつものようにブログを更新しようとしました。すると、なぜかネット回線がつながらないことに気付きます。

 

夫の部屋に入った理由は

#デブス女の修羅場61

 

こんにちは! アラフォーデブス女のぷよ子です。

 

Z夫さんは喧嘩のたびに離婚を持ち出して自分の意見を通そうとする人でした。毎回撤回されるので、私は今回も撤回されると思っていたのですが、まさかの離婚届を渡されてしまいました。

 

離婚届まで出すってことは、今回は本気なのか……とショックを受けました。

 

#デブス女の修羅場61

 

#デブス女の修羅場61

 

 

#デブス女の修羅場61

 

#デブス女の修羅場61

 

#デブス女の修羅場61

 

 

#デブス女の修羅場61

 

さすがに離婚届を見たその日は何も手につきませんでした。しかし、私は何かに気持ちを吐き出すことで気持ちの整理をするタイプなので、翌日にはマンガを描くことに。

 

Z夫さんは具体的な内容は知らないものの、私がネットで収入を得られるくらいの活動をしていることを知っているようでした。そこでネット回線を切って仕事に行っていました。

 

ネット回線がなくなれば私が収入を得られないことになる、とZ夫さんは分かっているはずなのに……。私はZ夫さんの行動が理解できませんでした。

 

早く離婚したいなら、私に仕事をさせてお金をためさせるなりして追い出せばいいのに、と私は思いました。

 

Z夫さんの部屋だとネットがつながることがわかっていたので、私はそこで作業することにしました。

 

#デブス女の修羅場61

 

#デブス女の修羅場61

 

Z夫さんは資格を取るために勉強することは趣味の人でした。なので部屋には専門書や分厚い事典がずらっと並んでいました。

 

そして私は机の上にZ夫さんのスケジュール帳が置いてあることに気付きました。

 

仕事に持って行かなかったんだ、と思いながら私はそのスケジュール帳を手に取りました。

 

一体どんなことが書いてあるのか、私は気になって仕方がありませんでした。

 

 

離婚届を渡しておきながらもぷよ子さんの邪魔をするZ夫さん。ぷよ子さんの手元にお金がなく、すぐに家を出られないことを知っているのに、収入を得ようとすることを邪魔するなんて不思議な話です。Z夫さんは一体何を思ってこのようなことをしているのでしょうか……。パートナーが何を考えているのかわからないと少し怖いですよね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターぷよ子

    低収入ブラックバイトで労働しているアラフォーのデブス女。最近妊娠し、不慣れな状況に戸惑いを隠せない。仕事の悩み、高齢妊娠の悩み、夫婦の気持ちを赤裸々に描いたブログを更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    5 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      スケジュール帳ぶあついっっっ性格的に細かいところまで書いてそうだなあ
    • 通報
      なんでネット回線勝手に切ったかな?

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →