【先輩ママおすすめ】あると便利!1歳児とのお出かけに重宝するアイテム

わが家の娘は1歳を過ぎると、あちこちどこでも歩き回るようになり、それに伴ってあまりじっと座っていられなかったり、場所にも飽きてしまったりとお出かけが少し大変になる時期でした。そんな1歳児とのお出かけには、ミニ絵本やお絵かきグッズなどのおもちゃや、おむつや着替えを圧縮できるジップロックなどが大活躍しました。

 

こんにちは。ママライターの西野ゆうです。1歳を過ぎてからのお出かけは、抱っこしていれば大人しくしてくれるわけではなくなるので、今までよりも大変になる時期ですよね。しかし、お出かけしなくてはならない日もあります。

 

そんな1歳児とのお出かけで大活躍をしてくれた、あると便利なアイテムをご紹介します。

 

 

続きを読む

1冊は持っておきたいミニ絵本

 

最初は本屋さんで、娘自身が「絵本がほしい」と手渡してきたことで購入しました。ミニ絵本は、小さい子どもがひとりでも見やすいという点でもいいものですが、何よりもカバンに入れてもかさばらないからおすすめ!子どもの小さいリュックにも入ってしまいます。

 

また、電車の中で見ていても、小さいのでほかの人の邪魔になりません。知育関係の内容のミニ絵本も多いので、1冊は持っておくと重宝する1歳児のお出かけアイテムですよ。

 

ゴミが出ない!汚れないお絵かきボード

 

小さいサイズのお絵かきボードは、カバンにもかさばらずに入ります。また、ベビーカーに乗りながらでもお絵かきを楽しめますよ。

 

白黒だけではなく、カラフルなものやスタンプ付きのものもあるので、ひとつあるとお出かけ時に静かにしてくれる時間ができますよ。ゴミも出ず、汚れることもないので、わが家のお出かけではいつも大活躍してくれています。

 

ジップロックで圧縮して荷物は小さく

 

1歳児とのお出かけは、まだまだおむつや着替えも必需品。これが意外とかさばるんですよね。そんなとき、わざわざ圧縮袋を購入しなくても、ジッパーのついているビニール袋のジップロックなどでおむつや着替えが圧縮できてしまうのです。

 

おやつはもちろんのこと、汚れた洋服なども入れたりもできます。ジップロックはお家で使用するだけでなく、お出かけ時の便利アイテムのひとつにしてみてくださいね。

 

 

1歳児とのお出かけをイライラせずに親子で楽しむためにも、これらの便利なお出かけアイテムをフルに活用してみてくださいね。お出かけ時だけではなく、お家でも活躍してくれるものなので、ぜひご家庭のアイテムに取り入れてみてくださいね。(TEXT:ママライター西野ゆう)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • お出かけに関する記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    グッズの新着記事

  • PICKUP