記事サムネイル画像

「どれも秀逸過ぎる!」編集部が厳選!赤ちゃんの『クセすご寝相』フォトをご紹介

2022年10月半ばにリリースした、ベビーカレンダーの写真投稿サービス「みんなの成長アルバム」。開始から約1カ月半で、すでに多くの赤ちゃんの写真が投稿され、赤ちゃんたちのさまざまな表情や成長の様子を見ることができます。今回は「寝相」をキーワードに投稿された写真の中からベビーカレンダー編集部が厳選してご紹介します。

寝ているのに表情豊か!おもしろ寝相大集合

 

眠っている赤ちゃんの姿って、ずっと見ていられますよね♪穏やかな寝顔とは裏腹の激しい寝相だったり、赤ちゃんらしからぬ貫禄たっぷりの寝相をお届けします。

 

大人顔負けの“頬杖”

 

 

出産後、産院の病室で初めて赤ちゃんと夜を明かしたときに撮影した1枚だそう。生まれたばかりなのに、とっても“こなれた寝相”!まるで頬杖をつきながら寝ている様子は大人顔負けです。

 

 

 

まるで華麗なダンスのよう♪

 

 

こちらの赤ちゃんは、なんとも気持ちよさそうな寝相。踊っているかのように腕をぐーっと伸ばし、きれいな「くの字」に曲がった足まで抜群にキュート♪ストレッチにも良さそうな見事なポーズですね。

 

 

 

寝ているのにキレッキレ!

 

 

ピーンと伸びた指先が、スキを感じさせません。投稿者さんの「モロー反射からの、、あちょーっっ」のコメントの通り、夢の中ではカンフースターになって、悪者と闘っているのでしょうか。

 

 

 

小さなお手々に注目♡

 

 

穏やかな寝顔に添えられたお手々をよく見てみると、まるでハートのハンドサイン♡愛情たっぷりに抱っこされている夢でも見ているのでしょうか?どんな夢を見ているのか、想像ふくらむ1枚です。

 

 

 

尊みが過ぎる!

 

 

思慮深い表情を浮かべ、見事な涅槃ポーズで寝入るその姿に”悟りの境地”を感じざるを得ません。思わず手を合わせて拝んでしまいます。

 

 

 

いかがでしたか?

我が子の成長はあっという間、愛くるしい今だけの寝相写真を残しておきたいですよね!

 

ご紹介した写真以外にも、投稿いただいている素敵なお写真がたくさん!「みんなの成長アルバム」でぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

皆さんの投稿をお待ちしています!

 

「みんなの成長アルバム」では、お子さまのかけがえのない瞬間をおさめた写真を大募集中です!指定のハッシュタグを付けて投稿すると、ベビーカレンダーの記事で紹介されることも!


さらにはベビーカレンダーの記事に投稿写真を採用された方の中から抽選で5名の方に【Amazonギフト5,000円分】をプレゼント!

どしどし投稿くださいね♪

 

応募方法はカンタン!

  1. 1. 「みんなの成長アルバム」にアクセス
  2. 2. 各テーマの指定ハッシュタグを付けて写真を投稿するだけ!

 

ただいま募集中のハッシュタグ

#ブサカワ選手権

普段の愛らしい表情とは一変!?
ブサイクに写ってしまったがそれでもカワイくてたまらないお子さまの写真を募集します。
ハッシュタグ「#ブサカワ選手権」を付けて投稿してください。

 

#写真でひとこと

わが子の写真で大喜利してみませんか?
子どもの写真にアテレコor撮影した瞬間思ったひとことをコメントに記載し、ハッシュタグ「#写真でひとこと」を付けて投稿してください。

 

#思ってたんと違う育児

ママやパパが「思ってたんと違ーーう!」と叫びたくなる、そんな瞬間を募集!
赤ちゃんとの生活で思い描いていた理想のイメージと現実との比較など、ハッシュタグ「#思ってたんと違う育児」を付けて投稿してください。

 

#育児あるある早く言いたい

全国のママ・パパから共感の嵐!?
赤ちゃんがやりがちなこと、育児で起こりがちなこと。思わずママ・パパたちが共感してしまう育児あるあるを、ハッシュタグ「#育児あるある早く言いたい」を付けて投稿してください。

 

【応募条件】

0歳~2歳までのお子さまの写真をご投稿ください。(きょうだいで写っている場合、上の子が2歳以上でもOKです。)

 

写真の投稿にはベビーカレンダーの会員登録が必要です。ご登録がまだの場合はこちらから新規会員登録をしてください。

 

公開範囲が定められている場合を除き、投稿等いただいた画像、動画、文章は、公開範囲の制限なく公開されます。

 

投稿いただいた画像、文章はベビーカレンダー その他当社が運営するメディアの記事などで紹介させていただく場合があります。その際、加筆修正等を行う可能性があります。

 

●キャンペーンの応募状況、抽選結果に関するお問い合せにはお答えいたしかねます。

●当選者さまのご連絡先が不明などによってプレゼント賞品を送付できない場合、受賞を無効とさせていただきます。

●落選の場合のご連絡はいたしかねます。

 

 

これらのテーマに関わらず、赤ちゃんの成長の記録として収めた写真や、赤ちゃんとの生活の1コマ(嬉しい、困った、心配)を収めた写真など幅広く募集しております。

ベビーカレンダー公式アプリなら「赤ちゃんの成長記録」と合わせて投稿でき、アプリからの投稿にはオリジナルのスタンプが使えます。かわいく顔を隠すことや、デコることもできますのでまだの方はダウンロードして使ってみてくださいね!

 

 

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    リリースの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →