【業務スーパー】新商品ハンターが激推し!冬に絶対食べてほしいシロップとろけるオランダのおやつ

業務スーパーに15年以上通う新商品ハンターの舞です。日本ではまだまだなじみのない世界のお菓子を気軽に、リーズナブルに楽しめるのは業務スーパーならでは。今回は食べ方も味もとてもおしゃれなオランダ直輸入の絶品スイーツに注目! 詳しく紹介します。

 

オランダ直輸入のおしゃれな「ワッフル」が2種登場!

業務スーパー ストロープワッフル

 

業務スーパーで見つけた新商品、パッケージのイラストもおしゃれで気になり購入してみました。

 

ワッフルといえば、日本でよく見かけるのはふんわりさっくりしたイメージのもの。今回の新商品は薄いクリスピータイプのワッフル。オランダ発祥の伝統的なお菓子です。

 

カップにフタをする!?ストロープワッフル

業務スーパー ストロープワッフル

 

ワッフルは2種類あり、まず紹介するのはこちら「ストロープワッフル」(購入時:246円)。「ストロープ」はオランダ語で「シロップ」のこと。クリスピータイプのワッフルに、キャラメルシロップがサンドされているんです。

 

業務スーパー ストロープワッフル 中身

 

箱の中には直径約7.5cmのワッフルが6枚入り。

 

そのまま食べることもできますが、ストロープワッフルをホットドリンクのカップの上にフタをするように置き、やわらかくなったところを食べるのが、オランダ定番のスタイルなんだそう。

 

 

ホットドリンクの湯気でやわらか~くしてパクッ!

業務スーパー ストロープワッフル 食べ方

 

ホットコーヒーを用意して、のせてみました。ワッフルが下に落ちない程度の大きさのカップを使用します。

 

業務スーパー ストロープワッフル

 

コーヒーの湯気で、クリスピーだったワッフル生地がしんなりやわらかくなりました。

 

業務スーパー ストロープワッフル

 

割ってみると中からキャラメルシロップがとろーり! 生地に練り込まれたシナモンがふわっと香り、甘くとろけるキャラメルシロップとしっとりとしたワッフルがとてもおいしいです。疲れた体に染み渡る甘さが良い!

 

次章ではチョコレートシロップタイプを紹介します。

 

 

甘党さんにおすすめ!「チョコレートストロープワッフル」

業務スーパー チョコレートストロープワッフル

 

こちらは「チョコレートストロープワッフル」(購入時:246円)

 

業務スーパー チョコレートストロープワッフル 中身

 

チョコレートでコーティングされたストロープワッフルは他店でも見かけたことがありません。8枚入りで小さめサイズですが、厚みがあります。カップの上で温めずにそのままいただきます

 

業務スーパー チョコレートストロープワッフル

 

割ってみるとしっとりしたワッフル生地からシロップがとろっと! そのままでもやわらかく、とろける食感に驚き!

 

甘いストロープワッフルにさらにチョコレートをコーティングしているから、甘党の方にはたまらない一品。家事や仕事の合間に疲れを癒やしてくれそうなお菓子です。

 

まとめ

2品買っても500円でおつりがくるコスパの良さはうれしいですね。ちょっとぜいたくな気分を味わえる、新商品のストロープワッフル2種、気になる方はぜひ甘くとろけるおいしさを味わってみてはいかがでしょうか。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:

コストコ・カルディ・業務スーパーマニアの3児の母。学生のころから続けているバレーボールを今でも継続中。家事・育児に追われながらも、なるべく体を動かし健康・若さを保つべく日々奮闘中!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶