記事サムネイル画像

共感の声続出!今日は家族でお出かけの日。準備をして出発し、ようやく現地に到着!すると、私に悲劇が…!

息子のアオちゃんの日常を描く、つぐみ屋さんの育児マンガを紹介します。

ある晴れた週末、つぐみ屋さん家族は、森と川へ出かけることになりました。急きょ決まったため、朝から準備に大忙し。つぐみ屋さんはまずはアオちゃんの荷物の準備に取り掛かりました。

バッチリ準備をして出発できたと思ったら、現地到着後、まさかのハプニングが……!?

現地に到着、すると…!?

アオちゃんの観察日記 14

 

アオちゃんの観察日記 14

 

アオちゃんの観察日記 14

 

アオちゃんの観察日記 14

 

アオちゃんの観察日記 14

 

アオちゃんの観察日記 14

 

ある晴れた週末、つぐみ屋さんは家族3人で森と川に遊びに行くことになりました。そうと決まれば準備だと、夫は虫かごや水槽を用意しました。

 

つぐみ屋さんも、おむつ、おしり拭き、着替え、飲み物、タオル……と慌てて準備にとりかかります。

 

途中、アオちゃんから邪魔をされてしまいながらもなんとなか準備ができたので、混雑する前にと、早めに出発しました。

 

ドライブを経て、現地に到着! コンビニで買い出しをすることに。

 

が、しかし……!!

 

なんとつぐみ屋さん、お財布を持ってくるのを忘れたことに気が付きました。さらに、自分のサンダルも、あれもこれもいろいろ忘れていることが判明!

 

つぐみ屋さんはアオちゃんの準備に追われて、自分の準備ができていなかったのです。

 

思わず、財布を忘れたサ〇エさんに感情移入したつぐみ屋さんなのでした……。

 

◇  ◇  ◇

 

アオちゃんの荷物はバッチリ準備をして、自分の持ち物をいろいろ忘れてしまったつぐみ屋さん。つぐみ屋さんのSNSでの投稿には、「わかりますー」「私もよくやります!」と、共感の声が多く届いていました。なかには、最後に自分の準備をしていると「ママ、まだー?」と言われるという切ない声も……! 子連れのお出かけは準備も大変ですよね。みなさんは、荷物の準備で何か工夫していることはありますか?

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターつぐみ屋

2020年6月生まれ、食いしん坊アオちゃんのママです。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP