息子の恨み…
保育園で嚙まれてしまったアオちゃん。
痛かったねと、よしよししつつ、「ママも噛まれると痛いからアオちゃんもやっちゃ駄目だよ」とつぐみ屋さんは言いました。
するとアオちゃん、ひざの新しい傷を見せて、「パ―パ」と言いました。
どうやらパパに心当たりがある様子。パパと遊んでいる最中に怪我をしたようです。アオちゃんは、しっかり覚えていたのです。
恨みをしっかり覚えているアオちゃん。それは怪我だけではありませんでした。
ある朝、アオちゃんは朝ごはんのパンを残しました。要らないというので、つぐみ屋さんが食べてしまいました。すると、食べ終わったつぐみ屋さんを見て、アオちゃんはワナワナしています。
保育園に出発後、登園するまでずっと、「ママ、パン、にゃい」とアオちゃんに責められ続けたつぐみ屋さんでした。
◇ ◇ ◇
このパンのやりとり、SNSで投稿を見たママから、「お菓子などでも同じことが起きています!」という共感の声がたくさん届いていました。ママに「どうじょ」とあげたい気持ちも、結局食べたくなってしまう気持ちも、どちらも子どもの素直な気持ちなのでしょうね。それにしても、パンを食べられてワナワナしているアオちゃん、かわいすぎますね♡
つぐみ屋さんの最新投稿は、Instagramから更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。