【業務スーパー】円安ぶっ飛び価格!トリュフ入りでも約400円!イタリア直輸入ピザの気になる味は?

世界中から厳選されたおいしいものがずらりと並ぶ業務スーパー! 本場の味を自宅でリーズナブルに味わえるのが魅力的でどれも大人気です。業務スーパーに15年以上通い続けるマニアは、その中からイタリア直輸入の冷凍ピザに注目。全3種の味やおいしいトッピングなど詳しく紹介します。

 

シンプルで王道!ピザマルゲリータ

業務スーパー ピザマルゲリータ

 

まずはピザの王道、「ピザマルゲリータ」(購入時:354円)。イタリア直輸入の本格ピザがなんと300円台で入手することができます。

 

業務スーパー ピザマルゲリータ

 

箱の裏には袋から取り出して室温で10分置き、オーブントースターで約5分焼く、と記載があります。直径約25cmあるピザはわが家のオーブントースターに入りきらなかったので、220度のオーブンで12分焼いてみました

 

業務スーパー ピザマルゲリータ 焼き上がり

 

チーズがこんがり焼き上がりました。焼き色をもう少し抑えたい場合、焼く時間は様子を見つつですが、10分くらいでも良さそうです。

 

ピザ生地の端っこはカリッと香ばしく、トマトソースにチーズの間違いない組み合わせでとってもおいしいです。お好みでバジルの葉をのせれば見た目も味もより本格的なマルゲリータに

 

 

マルゲリータの味変は子どもが喜ぶ「コーンマヨのせ」

業務スーパー ピザマルゲリータ アレンジ

 

シンプルなマルゲリータは、いろいろな食材をのせて自分好みのピザにすることもできます。今回は子どもたちが大好きなコーンマヨを。シャキッと甘みのあるコーンとマヨネーズの組み合わせは最強です!

 

4種のチーズで大人の味!クアトロフォルマッジ

業務スーパー クアトロフォルマッジ

 

続いては、イタリア語で「4種類のチーズ」の意味を持つ「クアトロフォルマッジ」(購入時:408円)

 

業務スーパー クアトロフォルマッジ

 

トマトソースベースにモッツァレラチーズ、エダムチーズ、プロヴォラチーズ、ブルーチーズがのったピザです。

 

業務スーパー クアトロフォルマッジ 焼き上がり

 

こちらもオーブン220度で12分焼きました

 

シンプルなピザなのでチーズの味が引き立っています。見た目はマルゲリータと似ていますが、ブルーチーズがのっているので味は大きく違います。独特の風味があるチーズなので、おつまみとしても楽しめそうな大人向けの味わい

 

 

メープルシロップをかけてアレンジ

業務スーパー クアトロフォルマッジ アレンジ

 

たっぷりチーズがのったクアトロフォルマッジにはメープルシロップが良く合います。チーズのコクと塩気が、香り高いメープルシロップとマッチして甘じょっぱい味わいがやみつきに

 

ブルーチーズの癖もマイルドになりスイーツ感覚で食べやすくなりますよ。トマトソースベースなのでシロップは合わないのでは?と思いましたが、トマトソースは控えめなので、違和感なくおいしく食べることができました。

 

次章ではいよいよ「トリュフピザ」の登場です!

 

高級食材がのっている!トリュフピザ

業務スーパー トリュフピザ

 

3つ目は「トリュフピザ」(購入時:408円)。高級食材のトリュフがのってこの価格は驚きのコスパの良さ。

 

業務スーパー トリュフピザ

 

黒いソースにマッシュルームとトリュフが入っています。こちらも同じくオーブン220度で12分焼成

 

業務スーパー トリュフピザ 焼き上がり

 

この価格なのであまりトリュフの香りや味がしないのでは?と疑ってしまいましたが、香りや後味にもちゃんとトリュフ感があってぜいたく気分を味わえます。もちもちの生地とチーズとトリュフ、とってもおいしい一枚です。

 

 

温泉卵をトッピングすると最高!

業務スーパー トリュフピザ アレンジ

 

トリュフといえば相性の良い食材は卵。温泉卵をのせて黄身を崩して食べると最高!トリュフの風味と塩気が、とろ~り卵と合わさるとまろやかで絶品です。

 

まとめ

3種類購入しても全部で1,200円ほど。焼きたての本格ピザが自宅で気軽に楽しめるのはうれしいですね。今回はオーブンで調理しましたが、半分にカットしてからオーブントースターで焼けばより手軽に調理できます。クリスマスや年末年始など人が集まる時や、家族の記念日などパーティーメニューにもぴったり。筆者が個人的に特に「コスパが良くおいしい!」と感じたのはトリュフピザでした。

 

3種類購入し、食べ比べしてみるのも楽しいですよ。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:

コストコ・カルディ・業務スーパーマニアの3児の母。学生のころから続けているバレーボールを今でも継続中。家事・育児に追われながらも、なるべく体を動かし健康・若さを保つべく日々奮闘中!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶