「えっ、どういうこと?」離婚されるかも。不安抱え生活する夫がゴミ箱で見つけた衝撃的な物とは? #僕と帰ってこない妻 432

「僕と帰ってこない妻」第432話。家族を顧みない自己中な夫に愛想を尽かし、一度は家を出たものの、心を入れ替え育児をする夫を見て、家へ戻った妻。

かつて仕事第一だった夫は今、時短勤務で働き、育児と家事の両立をしようと日々奮闘している。

 

もともと夫より稼ぎが良く、仕事が大好きだった妻はフルタイムで働く。夫婦で納得して決めた働き方だ。

 

夫婦関係は良好だが、妻が今でも「離婚」という選択肢をもっているのかどうか、核心を聞けないでいた。

 

「このままずっと、結ちゃんと一緒にいたいな……」

 

今あるこの幸せな時間に終わりが来てしまうかもしれない。不安を抱え過ごしていた夫は、ある日思いもよらない物を見つけてしまって……!?

 

ゴミ箱で見つけてしまった物とは?

「僕と帰ってこない妻」第432話

 

「僕と帰ってこない妻」第432話

 

「僕と帰ってこない妻」第432話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第432話

 

「僕と帰ってこない妻」第432話

 

「僕と帰ってこない妻」第432話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第432話

 

「僕と帰ってこない妻」第432話

 

「僕と帰ってこない妻」第432話

 

保育園からの呼び出しで仕事を早退し、娘のお迎えへ行った夫。娘の看病もお世話も今となってはお手の物だ。

 

翌朝、ゴミをまとめて家を出ようとすると、玄関にチラシが。捨てようとゴミ袋を開けるとそこにはなんと、くしゃくしゃになった離婚届が……!

 

ゴミ袋の中で見つけてしまった離婚届。ずっと気になっていたけれど、怖くて聞けなかった『離婚』のこと。これが意味することとは?

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターちなきち

    「結局、一番怖いのは人間だよね」というテーマで、エッセイ漫画を描いています。ベビーカレンダーでは実話「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」を短期連載。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    50 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      ゴミの中の離婚届。もう答え出てるじゃん。
      近々、やっと最終回だろ?ガチで長かったなあ。
      +86 -8
    • 通報
      なんかこの間から公式の見解?に疑問を覚えてばかり。  「もともと夫より稼ぎが良く、仕事が大好きだった妻はフルタイムで働く。夫婦で納得して決めた働き方だ。」ってあるけど、本作は収入が低かったりキャリアダ… もっと見る
      なんかこの間から公式の見解?に疑問を覚えてばかり。
       「もともと夫より稼ぎが良く、仕事が大好きだった妻はフルタイムで働く。夫婦で納得して決めた働き方だ。」ってあるけど、本作は収入が低かったりキャリアダウンして育児に従事する者と、キャリアを積み上げていくそのパートナーが、いかに対等な関係を構築していきながら育児に携わっていくかがキーテーマだったんじゃ無いんでしょうか。
      モデルのご夫婦がいるのでそういう話の展開になるとしても、
      働くのが好きだった妻は転職することで元の明るさを取り戻して行った。また夫は今まで知らなかった家事育児の面白さに気づき、それぞれの日々は充実しているように思われた。
      ぐらいの書き方はできないんでしょうか。
      ちなきちさんの意向なのか、編集の方の一意見なのかわかりませんけど、収入が低かったり出世の見込みが少なかったとしても仕事(あるいは家事育児)好きな女性などはいますし、稼いでいる方が大きく見えることで本作のヒロインは苦しんできたはずなのに、どうしてこんな補足になるんだろうとがっかりしてしまっています。
      +73 -35

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶