仕事優先の生活を送っていた夫は、多忙な以前の部署から異動し時短勤務をしている。妻は転職し、フルタイムで仕事を始めた。
保育園からの急なお迎えの電話の第一連絡先も、お迎えに対応するのも夫。この働き方を提案したのは、なんと夫だった。
もとは夫より稼ぎが良く、仕事の成績も優秀で、仕事が大好きだった妻。夫は、長期休暇中に家事をしたり娘と過ごしてその楽しさに気づき、この働き方を選択した。
夫婦関係は良好だが、妻が今でも「離婚」という選択肢をもっているのかどうか、核心を聞けないでいた。
「このまま娘と一緒にいたい」でも……
「離婚する」と決めていた妻に、新しい生活をする準備期間にしていいから、どうか一緒に過ごす時間がほしいと頭を下げた。離婚されても仕方がないし、それだけのことを自分はしてきたとわかっている。
自分で言った以上、家族と過ごせる時間は限られていると覚悟はしている。でも……
「このままずっと、結ちゃんと一緒にいたいな……」
仕事での昇進や出世を諦め、家族との時間を大切にしながら暮らしている夫。でも、今あるこの幸せな時間に終わりが来てしまうかもしれない。不安を抱え過ごしていた夫は、ある日思いもよらない物を見つけてしまう。
ちなきちさんの最新投稿は、SNSやブログから更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。