記事サムネイル画像

これは使える!90cmになったら大人用の連結S字型スリットハンガー

子どもの洋服が90㎝になったとき、ずり落ちたり襟が伸びたりしてしまって上手くかけられず、ちょうどいいハンガーがないという悩みがありました。その悩みを解消できた大人用8連ハンガー。とっても使いやすく優秀でした。ポイントは「S字スリット」。襟もとが引っ張られなくてずり落ちません。もっと早く見つけてたらいろいろ買わず済んだのに!と後悔したほどのアイテムです。

 

こんにちは。ママライターの斉藤あやです。新生児期はベビー用の物干しハンガーを購入する方が多いようですね。赤ちゃんが大きくなると洋服もサイズアップし、ズリ落ちるようになってきます。

 

次にどんなものを購入すると長く使えるのか、先輩ママとしてお知らせしたいと思います。

 

サイズアップした洋服の悩み

 

子どもの洗濯物は成長とともに増えていきます。新生児用のハンガーが丁度よかった時期が過ぎて洋服が90㎝になったとき、スルリと抜けて下に落ちてしまうので、上から洗濯バサミをつけたりしていました。それでも襟もとが伸びてしまいそう!

 

キッズ用やジュニア用というハンガーでは肩幅が広いため、首を通すときに引っ張らないと入りませんでした。そのため洋服の襟が伸びてしまい、どうしたらいいのかと困っていました。

 

やっと見つけたお気に入り

 

そんなときに見つけたのが「S字スリット型」の大人用ハンガーです。かけるときには洋服の首もとを伸ばすことなく、二の腕部分までハンガーが入るので広がって乾きやすく、しかもズレ落ちないのです。

 

わが家で愛用しているのは東和産業の「パステルバリエ ルミナ PVL 折りたたみ8連ハンガー」は1,280円で購入しました。大人用も干せるから、長く使えて重宝しますよ。

 

とっても使いやすくて時短!

 

ハンガーが連結になっているほうが、いっぺんに取り込めるので楽ですよね。急な雨にも対応しやすいです。洗濯干しは家の中に保管してるのですが、折りたためるものならコンパクトになるので省スペースで助かります。

 

お店で探す場合は、折りたたんであってわかりづらいですが「襟首が伸びにくいスリット付き」などと記載されているタイプが干しやすいですよ。

 

 

たかが洗濯物グッズですが、いろいろなタイプのものがあって迷ってしまいますよね。使いづらいと毎日ストレスを感じてしまいます。よく使う身近なアイテムだからこそ吟味して選びたいですね。(TEXT:ママライター斉藤あや)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →