「えっ!?」衝撃!婚活パーティーで知り合った男性からのメールが予想外すぎて

当時20代後半だった私は、ある日、異性との出会いを求めて婚活パーティーに参加しました。そして、カップリングが成立した男性と、その場で連絡先を交換したのです。その日の夜、帰宅した私が彼からの連絡をドキドキしながら待っていると、なぜか彼から「ありがとう」とメールが! 彼の「ありがとう」の意味とは……?

「えっ!?」衝撃!婚活パーティーで知り合った男性からのメールが予想外すぎて

 

結婚願望はあるけど…出会いがない!

20代後半に差しかかり、いわゆる結婚適齢期になった私。結婚願望はあったのですが、残念ながら異性との出会いはまるでありません。

 

というのも、私の職場の同僚は同性ばかりで、平日は家と職場の往復をするだけ。休日はたまに職場の友人とごはんに行くことはありましたが、基本的に家で過ごすことが多かった私は、新しく誰かと出会う機会がほとんどなかったのです。

 

そんな私は、自分の生活スタイルを振り返り、「このままじゃいくら結婚願望があっても結婚できないよ」と思っていました。

 

意を決して婚活パーティーへ!

まずは、異性との出会いの場を作る必要がある。そう感じた私は意を決して、婚活パーティーに顔を出してみることにしました。

 

以前から婚活パーティーの情報はネットでよく見ていました。しかし、なかなか参加する勇気が持てず、先延ばしばかりしていたのです。ところがある日、外出先での用事が早めに終わって少し時間が空いたので、なんとなくネットで婚活パーティーの情報が載っているページをチェック。すると、偶然にも今から参加できる婚活パーティーがあると知りました。

 

そこで私は急遽、婚活パーティーに参加することにしたのです。

 

カップリング成立後、彼から連絡が!

急遽、初めて参加した婚活パーティーですが、なんと、ある男性と私のカップリングが成立! パーティー会場で彼と連絡先を交換した私は、その日の夜、彼からの連絡がくるのを心待ちにしていました。

 

その後、彼からあいさつや自己紹介とともに送られてきたメッセージは、「自分を選んでくれてありがとう」。私は、この言葉に衝撃を受けました。婚活パーティーでカップリングが成立した相手に、「自分を選んでくれてありがとう」とお礼を言うのは、一見当たり前のように思えますが、みんながみんな言えるものではありません。「感謝の言葉をストレートに言えるなんてとても素敵な人だなぁ」と、彼に感銘を受けた私は、これからも彼と一緒に過ごせたらいいなと、そのときに強く思ったのでした。

 

 

それから私たちはお付き合いを始めて、順調に交際が進み、結婚に至りました。結婚した今でも、彼は些細なことに「ありがとう」とお礼を言ってくれ、そのたびに私の心は温まります。あのとき勇気を出して婚活パーティーに参加してよかったと思いますし、彼と結婚することができて、私は今とても幸せです。

 

著者/nanoka22
イラスト/sawawa

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶