「作戦成功!」非常識ママ不在のまま楽しい時間は過ぎていき… #地獄耳自宅突撃ママ友 5

【地獄耳自宅突撃ママ友 第5話】幼稚園に通う娘がいる美穂子さん。ママ友との集まりに、呼んでもないのに勝手に自宅へ来ては散らかし放題で、挙句には大切な物を壊しても知らぬ顔の非常識な木下親子に頭を悩ませていて……。そんな木下さんの乱入を防ぐべく、秘密裏に娘の友だちの玲奈ちゃん誕生日会を決行。無事に木下さん不在のまま楽しい時間を過ごしていました。

 

娘の大切な娘の友だちの誕生日会とあって、ママ友の中で「やりたい放題の木下親子の乱入は阻止したい」という意見で一致。子どもたちにも秘密を守るように伝え、無事に迎えた誕生日会当日。木下さんがいない時間はママ友の会話も弾んで……!?

 

作戦通りに誕生日会を迎えられたけれど…

地獄耳自宅突撃ママ友 5

 

地獄耳自宅突撃ママ友 5

 

地獄耳自宅突撃ママ友 5

 

 

地獄耳自宅突撃ママ友 5

 

地獄耳自宅突撃ママ友 5

 

地獄耳自宅突撃ママ友 5

 

地獄耳自宅突撃ママ友 5

 

木下さんの乱入を阻止するため、ママ友たちと結束して秘密裏に迎えた玲奈ちゃんの誕生日当日。玲奈ちゃん宅にお邪魔すると、ママの手作りのドレスを着た玲奈ちゃん親子が迎えてくれました。

 

和やかなムードの中、ママ友との会話は弾んだままプレゼント交換タイムに。美穂子さんの娘、奈緒ちゃんから美穂子さんと一緒に作ったブレスレットを渡すと、「世界にひとつだけだぁ」と、満面の笑顔を見せてくれました。奈緒ちゃんも「みんなの分も作ってあるから誕生日に渡すね!」と言って周りを喜ばせます。

 

しかし、玲奈ちゃんママが作ってくれた大きな手作りケーキを囲んで、みんなで誕生日ソングを歌おうとしたとき、美穂子さんは何かが起こる気配を感じ取るのでした。

 

美穂子さんたちママ友が結束して木下さんを招き入れなかったのは、非常識な言動で場の空気を悪くされたくなかっただけでなく、子どもたちが笑顔に包まれて過ごす楽しい時間を守りたかったからなのかもしれませんね。

 

作画:篠江ぴず

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライター美穂子

    幼稚園に通う娘のママ。ママ友との集まりに、呼んでもないのに勝手に自宅へ来る非常識な木下親子に頭を悩ませる日々……。いっさい悪びれない親子にうんざりしている中、次々と木下親子が事件を起こして……!?

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    32 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶