「誰のせいだよ!?」誕生日会に乱入した挙句、主役を悲しませる事態に #地獄耳自宅突撃ママ友 8

【地獄耳自宅突撃ママ友 第8話】幼稚園に通う娘がいる美穂子さん。ママ友との集まりに、呼んでもないのに勝手に自宅へ来る非常識な木下親子に頭を悩ませていて……。そんな折り、娘の友だちの玲奈ちゃん誕生日会にも招かれざる客に突撃される事態に。強引に家に入り込んできたかと思えば、次から次へと非常識な行動に振り回されてしまいます。

 

玲奈ちゃんの誕生日会がおこなわれていた自宅の前でのひと悶着の末、「トイレを貸すだけなら」と言う玲奈ちゃんママの一言で、強引に家の中に入ってきた木下さん親子。しかし、用意されていたケーキを見た木下さん親子は、そのまま居座る気満々の様子。一気に空気が重くなってしまい、子どもたちのために仕切り直そうとしたものの……!?

 

子どもたちの笑顔も消え始め…

地獄耳自宅突撃ママ友 8

 

地獄耳自宅突撃ママ友 8

 

地獄耳自宅突撃ママ友 8

 

 

地獄耳自宅突撃ママ友 8

 

地獄耳自宅突撃ママ友 8

 

地獄耳自宅突撃ママ友 8

 

地獄耳自宅突撃ママ友 8

 

木下さん親子の乱入によって、誕生日会の空気が一気に重くなってしまいますが、子どもたちのためにも気を取り直そうと明るく振舞う美穂子さん。ところが、誕生日ソングを歌って仕切り直そうとした矢先……。

 

主役の玲奈ちゃんを差し置いて、木下さんの娘がろうそくの火を消してしまいます。玲奈ちゃんの表情がくもっていきますが、そんなことはお構いなしの木下さん親子。悪びれる様子もないうえに、「大きなケーキを娘に渡して」と言い放ってきて……。

 

玲奈ちゃんの悲しむ顔を見た玲奈ちゃんママは、とうとう木下さん親子に帰宅を促します。ところが、玲奈ちゃんが身に着けていたネックレスに気づいた木下さん親子は、しつこく絡み続けるのでした。

 

子どもたちの笑顔を守るため、木下さん親子の乱入にも負けず仕切り直したはずなのに……。主役の玲奈ちゃんに悲しい顔をさせてしまったら、ママたちも黙っていられなくなります。せめて木下さんに少しでも相手を気遣う素振りが見られたら、娘も「悪いことをしてしまった」と気づけるのでは……と思ってしまいますね。

 

作画:篠江ぴず

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライター美穂子

    幼稚園に通う娘のママ。ママ友との集まりに、呼んでもないのに勝手に自宅へ来る非常識な木下親子に頭を悩ませる日々……。いっさい悪びれない親子にうんざりしている中、次々と木下親子が事件を起こして……!?

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    32 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      木下さんが一番悪いけど上げたら終わりって分かるじゃないですか。園の変な習慣より子供達の心を大切にしてあげて欲しいです。
      +30 -0
    • 通報
      子供は親を選べない…子供には何の罪もないんですけどね…生まれ変わったら、常識のあるお母さんに育てられます様に。
      +18 -1
    • 通報
      木下親子、親のクズっぷりが子供にちゃんと遺伝してるね。
      +34 -2

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶