「トイレも貸してくれないの!?」家の前で大騒ぎする非常識ママの異常な執念 #地獄耳自宅突撃ママ友 7

【地獄耳自宅突撃ママ友 第7話】幼稚園に通う娘がいる美穂子さん。ママ友との集まりに、呼んでもないのに勝手に自宅へ来る非常識な木下親子に頭を悩ませていて……。そんな木下さんの乱入を防ぐべく、秘密裏に娘の友だちの玲奈ちゃん誕生日会を決行。しかし、招かれざる客に突撃される事態に見舞われます。

 

みんなで誕生日ソングを歌おうとしたとき、ドアのチャイムが鳴ったことで、一斉に青ざめるママ友たち。インターフォン越しに姿を現したのは、まさかの木下さんでした。家に入り込むためにしつこく追及してくる木下さんを阻止すべく、玲奈ちゃんママが応対しますが、断りにくい理由を並べられて……!?

 

トイレだけ貸すつもりだったのに…

地獄耳自宅突撃ママ友 7

 

地獄耳自宅突撃ママ友 7

 

地獄耳自宅突撃ママ友 7

 

 

地獄耳自宅突撃ママ友 7

 

地獄耳自宅突撃ママ友7

 

地獄耳自宅突撃ママ友 7

 

地獄耳自宅突撃ママ友 7

 

インターフォン越しにしつこく絡んでくる木下さん。家の前で声を張り上げる姿に、「警察を呼びますよ!」と玲奈ちゃんママが応戦しますが、木下さんの娘がトイレに行きたがっているのを理由に、「トイレだけでも貸して」と引き下がる気配はありません。「幼稚園の友だちなのにトイレも貸してくれないの!?」と声を荒げる木下さんを放っておくわけにはいかず、とうとう「トイレだけなら」と、結局は玲奈ちゃんママが折れることに……。

 

当然、トイレを貸すだけで済む話ではなかったようで、ケーキを見つけた木下親子はあれこれ理由をつけては居座る気でいる様子。一気にママ友たちの空気が重くなりますが、今日は玲奈ちゃんの大切な誕生日会。美穂子さんは気を取り直そうとします。

 

木下さんの異常なほどの執念には驚きを通り越すレベルですが、怖い顔をしているママの姿を見たら、子どもはみんな不安になってしまいますよね。せっかくの玲奈ちゃんの誕生日会が台無しにならないよう、美穂子さんのように一旦気持ちを切り替えて何とか持ち直してほしいですね……。

 

作画:篠江ぴず

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライター美穂子

    幼稚園に通う娘のママ。ママ友との集まりに、呼んでもないのに勝手に自宅へ来る非常識な木下親子に頭を悩ませる日々……。いっさい悪びれない親子にうんざりしている中、次々と木下親子が事件を起こして……!?

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    30 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶