記事サムネイル画像

「俺っていい男じゃん?」婚活中に出会った好条件の彼。初デートで幻滅した理由は…?

29歳になる直前、早く結婚相手を探したくて結婚相談所への入会を決めた私。結婚相談所に入りさえすれば、すぐにでも理想の相手が見つかるはずと思っていましたが、現実はそう甘くありませんでした。

 

「俺っていい男じゃん?」婚活中に出会った好条件の彼。初デートで幻滅した理由は…?

 

「俺っていい男じゃん?」婚活中に出会った好条件の彼。初デートで幻滅した理由は…?

 

結婚相手としてピッタリ!好条件な彼との出会い

写真では豪快そうな印象を受けた彼は公務員で収入は安定しており、かつ高身長の次男というなかなかの好条件な男性でした。「この人に会ってみたい」と自分からお見合いの申し込みをすると、その10日後に彼からOKの返事が!

 

そしてお見合い当日、待ち合わせ場所には写真とは少し雰囲気は違うものの、にこやかに笑みを浮かべる男性が待っていました。最初は仲人さんも同席して話をすると、彼は低姿勢で印象は悪くありません。仲人さんが退席した後も楽しい会話が続き、帰宅後には彼から交際申し込みの連絡が入りました。

 

気の早い私は、「もう結婚相手は見つかったのかも」と期待に胸が高鳴り、初デートの日が待ち遠しくて仕方ありません。何日も前からどんな服を着ていこうかと、鏡の前に立ってあれこれ悩んでいたほどです。デート前日、彼が待ち合わせ場所に指定したのは、彼の地元。知っているお店もあるからという理由でしたが、私が住む地域からは行きづらく少し困惑しました。

 

あれ?彼との初デートに期待していたけれど…

当日は遅刻しないよう早めに家を出て、道に迷いつつ待ち合わせ場所に到着したところ、彼の姿はありません。10分ほど待って連絡すると、特に悪びれる様子もなく「もうすぐ着きまーす」との返事。ようやく待ち合わせ場所に現れたときも、謝罪の言葉は一切ありませんでした。その後の会話でも、見知らぬ土地でずっと待っていた私を気にかけることもなく、いかに自分が条件の良い男であるかを流暢に話していた彼。「高条件の自分が会ってあげている」という雰囲気が彼の口ぶりから伝わってきます。

 

お見合いは私から申し込んだので、彼は自分の方が優位に立ちたいと思っていたのでしょうか。途中からは一刻も早く帰りたい気分でしたが、彼は「夕飯も食べて帰る?」と呑気に誘ってきます。私がそこから帰宅するまでどれくらいかかるかなどは一切気にもとめていないからこそ出てくる言葉です。無神経な態度に心の中でイライラしていると、ふと彼のプロフィールに書かれていた入会日を思い出しました。彼は私が入会する2年も前から結婚相談所で活動しています。好条件な部類に入る彼がなぜ2年間も成婚に至らず残っていたのか、実際に彼と会って理由がわかった気がします。その後もしつこく誘ってくる彼から逃げるように帰宅し、すぐに仲人さんにお断りの連絡を入れました。

 

 

私がお見合いをした男性は、プロフィールを見て良さそうと感じた人ばかりです。ただ実際に対面すると、「思っていたのと違うな」と思うことも多々ありました。逆に仲人さんに勧められて、渋々会ってみると印象が好転した男性もいます。本当の姿はプロフィールだけではわからず、実際に会って話をして判明することがたくさんあるのだなと良い勉強になりました。

 

著者/佐藤すみれ
作画/しお

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎