今買うべきママアイテム!ユニクロのウルトラライトダウン

2016/12/16 12:00
12
ユニクロの冬のメインアイテムといってもいいウルトラライトダウンをご紹介します。授乳ケープ代わりに使ったり、防寒アイテムとしてアウターにもインナーにもなるダウンコートは、今年の冬ぜひ1枚は持っていたいアイテム。抱っこ紐でもこもこしがちな冬のママスタイルもすっきりした印象にしてくれます。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
ファッション
生活雑貨
買い物

 

冬の寒さも本格的になってきました。今日はユニクロのアイコンアイテムとも言える「ウルトラライトダウン」をご紹介します。軽くて暖かく、赤ちゃんとのお出かけにもぴったりなので、ママたちが指名買いをしていますよ。

 

赤ちゃんの防寒ケープに♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuiさん(@yui_bambi)がシェアした投稿 -

 

赤ちゃんの防寒用ケープ代わりとして使っているママを発見。車がない電車移動民なので、パッとしまえるライトダウン大活躍中だそうです。来年は普通にママが着られるところもいいですね。

 

親子でお揃い

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

keiko kakuzonoさん(@kakukeko)がシェアした投稿 -

 

ママはウルトラライトダウン、赤ちゃんはライトパデットパーカーでおそろいコーデ。冬の白が可愛さを引き立てます。これで寒い日も大好きなお出かけに行けますね。

 

ユニクロで完全防寒対策!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

miki-closetさん(@hiroty14)がシェアした投稿 -

 

コンパクトなシルエットがいい!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A.♡さん(@a_photo_diary)がシェアした投稿 -

 

おしゃれママを虜にしているのがこのコンパクトなシルエット。スタイルをよく見せてくれたり、コートにインナーとしても使えます。やわらかい雰囲気のママならベージュを選ぶと、手持ちの洋服との相性も良さそう。

 

 

 

ウルトラライトダウンのいいところはアウターとしてもインナーとしても使えるところ。そしてたたむと小さくなるので、バッグにしまって持ち歩くこともできます。さらにその名の通り着ていないみたいな軽い着心地も魅力。赤ちゃんの抱っこひもなどでモコモコしがちなママの冬のファッションも、すっきりまとめてくれそうですね。(TEXT:サトウヨシコ)

 

 

※ご紹介したインスタグラム投稿は、すべてご本人に掲載許可をいただいています。
 


この記事にいいね!しよう

いいね!
12

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。