記事サムネイル画像

今買うべきママアイテム!ユニクロのウルトラライトダウン

ユニクロの冬のメインアイテムといってもいいウルトラライトダウンをご紹介します。授乳ケープ代わりに使ったり、防寒アイテムとしてアウターにもインナーにもなるダウンコートは、今年の冬ぜひ1枚は持っていたいアイテム。抱っこ紐でもこもこしがちな冬のママスタイルもすっきりした印象にしてくれます。

 

冬の寒さも本格的になってきました。今日はユニクロのアイコンアイテムとも言える「ウルトラライトダウン」をご紹介します。軽くて暖かく、赤ちゃんとのお出かけにもぴったりなので、ママたちが指名買いをしていますよ。

 

赤ちゃんの防寒ケープに♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuiさん(@yui_bambi)がシェアした投稿 -

 

赤ちゃんの防寒用ケープ代わりとして使っているママを発見。車がない電車移動民なので、パッとしまえるライトダウン大活躍中だそうです。来年は普通にママが着られるところもいいですね。

 

親子でお揃い

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

keiko kakuzonoさん(@kakukeko)がシェアした投稿 -

 

ママはウルトラライトダウン、赤ちゃんはライトパデットパーカーでおそろいコーデ。冬の白が可愛さを引き立てます。これで寒い日も大好きなお出かけに行けますね。

 

ユニクロで完全防寒対策!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

miki-closetさん(@hiroty14)がシェアした投稿 -

 

コンパクトなシルエットがいい!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A.♡さん(@a_photo_diary)がシェアした投稿 -

 

おしゃれママを虜にしているのがこのコンパクトなシルエット。スタイルをよく見せてくれたり、コートにインナーとしても使えます。やわらかい雰囲気のママならベージュを選ぶと、手持ちの洋服との相性も良さそう。

 

 

 

ウルトラライトダウンのいいところはアウターとしてもインナーとしても使えるところ。そしてたたむと小さくなるので、バッグにしまって持ち歩くこともできます。さらにその名の通り着ていないみたいな軽い着心地も魅力。赤ちゃんの抱っこひもなどでモコモコしがちなママの冬のファッションも、すっきりまとめてくれそうですね。(TEXT:サトウヨシコ)

 

 

※ご紹介したインスタグラム投稿は、すべてご本人に掲載許可をいただいています。
 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • ユニクロに関する記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎