「みんなに謝りたい…?」非常識ママの訴えに胸がザワつくも… #地獄耳自宅突撃ママ友 15

【地獄耳自宅突撃ママ友 第15話】幼稚園に通う娘がいる美穂子さん。ママ友との集まりに、呼んでもないのに勝手に自宅へ来る非常識な木下親子に頭を悩ませていて……。娘の友だちの玲奈ちゃん誕生日会にも突撃してきた挙句、プレゼントのネックレスを木下さん娘に壊されてしまった玲奈ちゃんは、木下さん娘とケンカになり、洋服まで木下さん娘に破られてしまいます。その場にいる全員に「もう帰って!」と言われ、ようやく出ていきました。子どもたちのフォローで玲奈ちゃんに笑顔が戻りますが、これでは終わらないのが木下さん親子……!?

 

誕生日会から数日後、何事もなかったように美穂子さん宅に遊びにやって来ただけでなく、また別の日のママ友会でも、木下さんは姿を現します。もちろん、家の中に入れることを拒否するママ友たちでしたが、「前の誕生日会での一件を謝りたい」と言ってきて……!?

 

謝りたいから家に入れて…?

地獄耳自宅突撃ママ友 15

 

地獄耳自宅突撃ママ友 15

 

地獄耳自宅突撃ママ友 15

 

 

地獄耳自宅突撃ママ友 15

 

地獄耳自宅突撃ママ友 15

 

地獄耳自宅突撃ママ友 15

 

 

玲奈ちゃんの誕生日会を荒らした挙句、何事もなかったように姿を現す木下さん。今日もどこから聞きつけたのか、ママ友が集まっている美穂子さん宅にやって来ました。「なぜまた木下さんが!?」と驚くママたちに、インターフォン越しに「この間のことを謝りたい」と言ってきて……。

 

手土産をもって食い下がらない木下さんの様子を見て、「ちょっとは反省したのかな……?」と思った美穂子さん。散々な目に遭った玲奈ちゃんママに確認したうえで、「今日はさすがに変なことはしないかな」と玄関先で話を聞くことにしました。

 

できることなら木下さんと関わらないに越したことはないと思ってしまうところですが、「謝りたい」と言われれば無視しにくいですよね。受け入れようとするママ友たちの気持ちを踏みにじるような展開にならないことを祈りたいですね……。

 

作画:篠江ぴず

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライター美穂子

    幼稚園に通う娘のママ。ママ友との集まりに、呼んでもないのに勝手に自宅へ来る非常識な木下親子に頭を悩ませる日々……。いっさい悪びれない親子にうんざりしている中、次々と木下親子が事件を起こして……!?

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    30 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      もしかして木下さんと見せかけて一番ヤバいの主人公だったりします?満場一致だったじゃん……
      +12 -1

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶