「お詫びがコンビニのお菓子…?」謝罪もそこそこに再び家に上がり込もうとするママ友 #地獄耳自宅突撃ママ友 16

【地獄耳自宅突撃ママ友 第16話】幼稚園に通う娘がいる美穂子さん。ママ友との集まりに、呼んでもないのに勝手に自宅へ来る非常識な木下親子に頭を悩ませていて……。娘の友だちの玲奈ちゃん誕生日会にも突撃してきた挙句、プレゼントのネックレスを木下さん娘に壊されてしまった玲奈ちゃんは、木下さん娘とケンカになり、洋服まで木下さん娘に破られてしまいます。その場にいる全員に「もう帰って!」と言われ、ようやく出ていきました。その後、再び家にやって来た木下さんは、「前の誕生日会での一件を謝りたい」と言ってきて……!?

 

誕生日会を荒らした木下さんは、何事もなかったようにママ友が集まっている美穂子さん宅にやって来て、インターフォン越しに「この間のことを謝りたい」と言ってきて……。手土産をもって食い下がらない木下さんの様子を見て、「ちょっとは反省したのかな……?」と思った美穂子さん。玄関先で話を聞くことにしましたが……!?

 

どこまでも図太いママ友が…

地獄耳自宅突撃ママ友 16

 

地獄耳自宅突撃ママ友 16

 

地獄耳自宅突撃ママ友 16

 

 

地獄耳自宅突撃ママ友 16

 

地獄耳自宅突撃ママ友 16

 

地獄耳自宅突撃ママ友 16

 

この日もどこから聞きつけたのか、ママ友が集まっている美穂子さん宅にやって来た木下さん。「誕生日会の一件を謝りたい」と言われ、「大事な話をしているから玄関先でなら」と木下さんを玄関まで入れることに。すぐに謝罪し、お詫びにコンビニのお菓子を渡してくる木下さん。

 

「お詫びがコンビニのお菓子って……」と思う美穂子さんをよそに、子どもたちにお礼を強要。さらに「みなさんの大事な話って?」と言いながら、靴を脱いで上がり込もうとする木下さんを、美穂子さんは必死に阻止しようとするのでした。

 

コンビニのお菓子がダメというわけではないですが、子どもの大事な誕生日会を散々荒らしておきながら、それでもなお自分本位な態度で接してくる相手に対して「本当に反省しているのかな……」と疑問に思ってしまいますね……。

作画:篠江ぴず

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライター美穂子

    幼稚園に通う娘のママ。ママ友との集まりに、呼んでもないのに勝手に自宅へ来る非常識な木下親子に頭を悩ませる日々……。いっさい悪びれない親子にうんざりしている中、次々と木下親子が事件を起こして……!?

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    32 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      「そういうのは明日、幼稚園でお迎えの時とかで大丈夫ですからー」とかとりあえず家にいれないようにしないの?

       あと「玄関先」っていうから玄関の外に出て話すのかと思ったら玄関の中に入れちゃうの?? 
      +39 -2

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶