「気持ち悪いからどこかにやって!」ペットにまでケチをつけ始める非常識ママ友 #地獄耳自宅突撃ママ友 17

【地獄耳自宅突撃ママ友 第17話】幼稚園に通う娘がいる美穂子さん。ママ友との集まりに、呼んでもないのに勝手に自宅へ来る非常識な木下親子に頭を悩ませていて……。娘の友だちの玲奈ちゃん誕生日会にも突撃してきた挙句、プレゼントのネックレスを木下さん娘に壊されてしまった玲奈ちゃんは、木下さん娘とケンカになり、洋服まで木下さん娘に破られてしまいます。その場にいる全員に「もう帰って!」と言われ、ようやく出ていきました。その後、再び家にやって来た木下さんに「前の誕生日会での一件を謝りたい」と言われ、玄関先で話を聞くことにしましたが、家に上がり込んでこうようとしてきて……。

 

何事もなかったように再び姿を現した木下さん。「誕生日会の一件を謝りたい」と、コンビニのお菓子を手にママ友が集まる美穂子さん宅にやって来て、謝罪もそこそこに家に入り込んでこようとします。必死に阻止しようとする美穂子さんでしたが……!?

 

ペットにまでケチをつけ始め…

地獄耳自宅突撃ママ友 17

 

地獄耳自宅突撃ママ友 17

 

地獄耳自宅突撃ママ友 17

 

 

地獄耳自宅突撃ママ友 17

 

地獄耳自宅突撃ママ友 17

 

地獄耳自宅突撃ママ友 17

 

誕生日会を荒らした謝罪はそこそこに、ママ友たちが集まる家の中に上がり込もうとする木下さん。ママ友全員から拒否されている木下さんの突撃を阻止しようと、焦る美穂子さんのもとに救世主が現れます。

 

美穂子さん宅で飼っている犬を見た途端、犬が苦手だったのか不快感をあらわにする木下さん。「気持ち悪いからどっかにやりなさいよ!」という木下さんの言葉に、とうとう美穂子さんの堪忍袋の緒が切れます。「そんなことを言う方を家に入れることはできません。お帰りください」と言う美穂子さんに、木下さんは何も言わずに去っていくのでした。

 

ペットと暮らす家庭にとって、大切な家族をけなされては黙っていられませんよね。よその家で飼っている犬にまで文句をつけてくるなんて、どこまでも身勝手な人……と思ってしまいます……。これを機に、木下さんの暴走が止まるといいですね。

作画:篠江ぴず

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライター美穂子

    幼稚園に通う娘のママ。ママ友との集まりに、呼んでもないのに勝手に自宅へ来る非常識な木下親子に頭を悩ませる日々……。いっさい悪びれない親子にうんざりしている中、次々と木下親子が事件を起こして……!?

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    32 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      気持ち悪いからどこかにやれってお前の家じゃねーし
      +14 -2

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶