「なぜこんなに執着するの…?」あきらめない非常識ママの執念がすごすぎて… #地獄耳自宅突撃ママ友 18

【地獄耳自宅突撃ママ友 第18話】幼稚園に通う娘がいる美穂子さん。ママ友との集まりに、呼んでもないのに勝手に自宅へ来る非常識な木下親子に頭を悩ませていて……。娘の友だちの玲奈ちゃん誕生日会にも突撃してきた挙句、プレゼントのネックレスを木下さん娘に壊されてしまった玲奈ちゃんは、木下さん娘とケンカになり大騒動に。その後、謝罪を口実に家に上がり込んでこようしますが、ペットの犬を見て文句をつけてくる木下さん。気を悪くした美穂子さんは、「帰ってください」と強い口調で言い返しました。

 

誕生日会を荒らした謝罪はそこそこに、ママ友たちが集まる家の中に上がり込もうとする木下さんの突撃を阻止しようと、焦る美穂子さんのもとに救世主が現れます。美穂子さん宅で飼っている犬を見た途端、「気持ち悪いからどっかにやりなさいよ!」という木下さん。美穂子さんは、「そんなことを言う方を家に入れることはできません。お帰りください」とピシャリ。木下さんは何も言わずに去っていき……!?

 

ペットのおかげで突撃を阻止できたけど…

地獄耳自宅突撃ママ友 18

 

地獄耳自宅突撃ママ友 18

 

地獄耳自宅突撃ママ友 18

 

 

地獄耳自宅突撃ママ友 18

 

地獄耳自宅突撃ママ友 18

 

地獄耳自宅突撃ママ友 18

 

美穂子さん宅で飼っている愛犬のおかげで木下さんの突撃は阻止でき、ママ友たちと水入らずの楽しい時間を過ごすことができました。しかし、木下さんと会うたびに「犬を預けたりしないの?「掃除してあげよっか?」などと、理由をつけては家に来たがります。

 

「なんでこんなにも私たちと遊びたかるんだろう……」という疑問がわいてくる美穂子さんでしたが、幼稚園のお祭り準備で忙しくなることもあり、あまり考えないように……。子どもたちのためにも頑張って準備しようと意気込む美穂子さんでした。

 

あの手この手で引き下がろうとしない木下さんの執念には驚きますが、ここまでくると、そこまで固執する理由が何かあるのかな?と思ってしまうところです。幼稚園のお祭りこそは、何事もなく子どもたちが心から楽しめるといいですね。

作画:篠江ぴず

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライター美穂子

    幼稚園に通う娘のママ。ママ友との集まりに、呼んでもないのに勝手に自宅へ来る非常識な木下親子に頭を悩ませる日々……。いっさい悪びれない親子にうんざりしている中、次々と木下親子が事件を起こして……!?

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    33 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶