「聞かれたくない人に聞かれちゃった…」ママ友との約束を非常識ママに知られてしまい… #地獄耳自宅突撃ママ友 19

【地獄耳自宅突撃ママ友 第19話】幼稚園に通う娘がいる美穂子さん。ママ友との集まりに、呼んでもないのに勝手に自宅へ来る非常識な木下親子に頭を悩ませていて……。娘の友だちの玲奈ちゃん誕生日会にも突撃してきた挙句、プレゼントのネックレスを木下さん娘に壊されてしまった玲奈ちゃんは、木下さん娘とケンカになり大騒動に。その後、謝罪を口実に家に上がり込んでこようしますが、ペットの犬を見て文句をつけてくる木下さんに「帰ってください」と強い口調で言い返しました。それから数日後、ママ友たちと出かける話を木下さんに聞かれてしまい……。

 

木下さんと会うたびに理由をつけては家に来たがり、「なんでこんなにも私たちと遊びたかるんだろう……」という疑問がわいてくる美穂子さん。そんなある日、幼稚園のお祭りに向けてママ友たちと出かける予定を立てていると……!?

 

出た、木下さん…!

地獄耳自宅突撃ママ友 19

 

地獄耳自宅突撃ママ友 19

 

地獄耳自宅突撃ママ友 19

 

 

地獄耳自宅突撃ママ友 19

 

地獄耳自宅突撃ママ友 19

 

地獄耳自宅突撃ママ友 19

 

犬嫌いの木下さんに自宅へ上がり込まれることがなくなったころ、幼稚園のお祭り行事で仲のよい友だち同士で「おそろいのものを付けたい!」と娘の奈緒ちゃんにせがまれ、ママ友たちと相談してみんなで冠を作ることに。お出かけ後にはママ友の家でランチする話で盛り上がっていると……。

 

「楽しそうですね~」と言いながら木下さんが登場します。「出たっ、木下さん……」と一気にテンションが下がるママ友たち。周りを気にせず盛り上がって話をしてしまったことを後悔します。ところが……。

 

「残念、その日は予定があって!」という予想外の返答が。すると、何を思ったのか、今度は木下さん娘が美穂子さんに近づいてくるのでした。

 

どんなに断っても、あらゆる理由をつけてはママ友たちの中に強引に入ってこようとしていた木下さん。こんな簡単に引き下がるとは思えませんよね……。その言葉の裏に、何もなければいいですね。

 

作画:篠江ぴず

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライター美穂子

    幼稚園に通う娘のママ。ママ友との集まりに、呼んでもないのに勝手に自宅へ来る非常識な木下親子に頭を悩ませる日々……。いっさい悪びれない親子にうんざりしている中、次々と木下親子が事件を起こして……!?

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    32 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶