記事サムネイル画像

「男がいるから?」電話に出ない妻。不安にかられる夫に同僚は思わぬ提案を #見えない地獄 10

「見えない地獄」第10話。ごく普通の家庭だと思っていた夫。それがある日、他人からは決して見ることができない地獄を見ることに……。ある日、妻が電話で「実際住むってなったら狭いよね、うち子ども3人だし」と話しているのを聞いた夫・勇気。妻が離婚しようとしているのではないかと疑心暗鬼になっていました。そんなとき、出張先で出会った同僚Aは不安に思う勇気に親身になってくれて……。

妻の浮気を疑っている中、1カ月の長期出張に出ていた夫・勇気。そこで出会った同僚Aから、昔彼女に浮気されたことがあると聞き、この人になら妻のことを相談しても良いかもと思います。同僚Aに妻のことを話すと「ぶっちゃけ浮気してると思います」と言われてしまいます。

 

妻が浮気しているのかどうか、気にしないようにしても気になってしまう勇気。お酒の勢いもあってか、妻に電話してみたが、電話に出ない。どんどん物事を悪いほうに考えてしまっていたとき、同僚Aから思わぬ提案があり……。

 

妻は電話に出ず…同僚からある提案が

見えない地獄 10

 

見えない地獄 10

 

見えない地獄10

 

 

見えない地獄 10

 

見えない地獄 10

 

見えない地獄 10

 

 

見えない地獄 10

 

見えない地獄 10

 

見えない地獄10

 

同僚Aから妻が浮気していると思うと言われた主人公の勇気。考えても仕方がないことはわかっていたが、お酒を飲んで気が大きくなっていたからか、妻に電話をかけてみた。

 

深夜2時過ぎだったので、今までの生活を考えると電話に出なくても不思議ではない。ただ、このときの勇気は「わざと出ない?」「男がいるから?」「そもそも家にいるのか?」と悪いほうへと考えてしまう。

 

数日後、同僚Aから次の三連休は何をするかと聞かれた勇気。何も予定がないことを伝えると、「急に帰ってみるっていうのはどうですか?」と同僚Aが提案してきた。

 

出張先に来るのも、新幹線で6時間半かかるにもかかわらず、妻からは交通費がもったいないから車で行けばと言われ、丸1日かけて車を運転してきた勇気。そんな事情もあり、「帰りたいけど交通費とかもったいないから」と言うと……。

 

「内緒で帰ってみるんです。夜にでもこっそり帰れば、何かつかめるかもしれませんよ…」

「もし何もなければラッキーってことで休日を楽しんできてください。…お金は僕が貸しますよ」

 

飲み会で少し話しただけの勇気に、こんな申し出をしてくれた同僚Aに対して涙が出そうになった勇気。日々不安に襲われている身にとっては、とてもありがたいものだった。

 

 

妻が離婚しようとしているのではないか、浮気しているのではないかと日々不安にかられていた夫。そんな中、一度飲み会で話しただけなのに、自分に親身になってくれる人がいるのはとてもうれしいですね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターガマ太郎

    ブロガー。壮絶な離婚を経て、再婚し、人生2週目に入っている。離婚経験を役立ててほしい一心でブログを開設。作画は妻のもこが担当。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    7 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →