記事サムネイル画像

「浮気をしている前提で動くんです」同僚の提案で妻に内緒で家に帰ることに #見えない地獄 11

「見えない地獄」第11話。ごく普通の家庭だと思っていた夫。それがある日、他人からは決して見ることができない地獄を見ることに……。妻の怪しい電話の会話を聞いて浮気を疑っていた中、1カ月の長期出張に出ていた夫・勇気。そこで出会った同僚Aに妻のことを相談すると、親身になって話を聞いてくれました。

同僚Aに妻のことを話すと「浮気してると思います」と言われた勇気。妻が浮気しているのかどうかが気になってしまい、お酒の勢いで妻に電話してみるも妻は電話に出ない……。どんどん悪いほうへ考えてしまう勇気に、同僚Aは連休を使って「急に帰ってみるっていうのはどうですか?」と提案され、しかも交通費まで貸してくれるという同僚A。

 

少し無茶にも思える提案でしたが、日々不安に襲われていた勇気にはありがたい申し出でした。そして、次の連休に妻と子どもに内緒で家に帰ることを決意して……。

 

浮気をしている前提で動く

見えない地獄 11

 

見えない地獄 11

 

見えない地獄 11

 

 

見えない地獄 11

 

見えない地獄 11

 

見えない地獄 11

 

 

見えない地獄 11

 

同僚Aが交通費まで貸してくれると言ってくれたのは、ありがたいけれど申し訳ない気持ちでいっぱいだった勇気。

 

「お金とか借りないほうがいいんだろうけど、甘えさせてもらっていいかな…?」と勇気が言うと、同僚Aは「全然いいですよ! いつでもいいんで気にしないでください!」と力強いひと言。そのひと言で、勇気は次の連休に妻で内緒で家に帰る決断をした。

 

家に帰る日、同僚Aは新幹線代を渡しながら「作戦は考えているんですか?」と聞いてきた。

 

特に何も考えていなかった勇気に、同僚Aは作戦を話し始めた。

 

「浮気している前提で動くんです」

「帰宅は夜がいいと思います。浮気は夜のほうが可能性が高いですから……」

「家の中を見て何も異常がないことを確認してください」

 

同僚Aの作戦を聞いて、こんなにも人を頼もしく思ったことはなかった勇気。前世は凄腕の探偵だったのではないかという気持ちにすらなった。

 

勇気はこの作戦を胸に、新幹線で自宅に向かうことになった。

 

 

出張先で出会っただけの勇気に、ここまで親身になってくれた同僚A。悩みを抱えているときに身近に親身になって話を聞いてくれる人がいるのは心強く、ありがたいことですね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターガマ太郎

    ブロガー。壮絶な離婚を経て、再婚し、人生2週目に入っている。離婚経験を役立ててほしい一心でブログを開設。作画は妻のもこが担当。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    7 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎