【業務スーパー】新商品ハンターも驚いた!人気のイタリア料理がまさかの「フライ」で新登場!

業務スーパーに15年以上通う、新商品ハンターの舞です。いつものように冷凍コーナーをチェックしていたら、業務スーパーらしい個性的な新商品を発見! 今回はイタリア料理がさらに進化した新商品の詳細と、定番2品の魅力を併せてたっぷりお届けします。

 

新感覚のラザニアが登場!

業務スーパー ラザニアフライ

 

業務スーパーの冷凍コーナーで発見し「こんなの見たことない!」と思わず手に取ったのは、「ラザニアフライ」(購入時:430円)です。ラザニアといえば、イタリアの代表的な料理。シート状のパスタとミートソース、ベシャメルソースを重ねてチーズをのせて焼いたパスタ料理です。

 

業務スーパー ラザニアフライ 中身

 

そのラザニアがコロッケのようなフライになっているというから驚き。開封すると中には大きめサイズのラザニアフライが2個

 

調理方法は、「200度のオーブンで20分焼く」「170度の油で9分揚げる」「電子レンジ500Wで5分加熱」の3通り。私は揚げる手間が省けてなおかつカリカリ感も楽しめそうな、オーブン調理を選びました

 

ラザニアフライ 調理後

 

焼き上がりました。食べてみると、衣はサクッとカリッとしてまずお肉の濃厚なうまみが感じられます。スパイス感もあって大人向けの味わい。ニュージーランド産のビーフ100%使用とのことで、肉感たっぷりのミートソースです。

 

ラザニアフライ 調理後

 

とろりと濃厚なベシャメルソースにモッツァレラチーズも入って、カロリーは1個当たり245kcalありしっかりおなかにたまります。

 

パスタも少し入っていますが、ミートソースの存在感のほうが上回っている印象。お肉メインのラザニアに衣のサクサク感がアクセントになったスナック感覚で食べられる新しい味わいのフライです。

 

次章では人気定番商品を紹介します。

 

 

大人気定番アイテム!スペイン直輸入「ラザニア」

業務スーパー ラザニア

 

続いては定番人気商品「ラザニア」(購入時:279円)。イタリア料理のラザニアですが、こちらはスペイン直輸入品で、カロリーは1個約363kcalです。

 

業務スーパー ラザニア 中身

 

調理方法は「200度のオーブンで約22分焼く」、「電子レンジ500Wで約10分加熱」の2通り。筆者は表面を香ばしく焼きたいのでオーブン調理を選択

 

業務スーパー ラザニア 調理後

 

焼き上がったら容器をお皿にのせてそのまま食べられますが、今回はグラタン皿に移し替えてみました。

 

豚ひき肉たっぷりのボロネーゼ風ミートソースとクリーミーなベシャメルソースが濃厚! パスタも厚みがあって食べ応えがありソースがたっぷり絡んでとってもおいしいです。

 

 

チーズをたっぷり堪能したいなら「4種チーズのラザニア」

業務スーパー 4種チーズのラザニア

 

チーズをたっぷり堪能したい方は、こちらがおすすめ。「4種チーズのラザニア」(購入時:300円)は、エメンタールチーズ、ブルーチーズ、グラナパダーノ、パルミジャーノ・レッジャーノの4種のチーズをたっぷりと使用した濃厚な一品。カロリーは1個約378kcalです。

 

4種チーズのラザニア 中身

 

調理方法は「200度のオーブンで約35分焼く」、「レンジ500Wで約10分加熱」の2通り。チーズがたっぷりな分、先ほどのラザニアより時間が長くなりますがオーブンでじっくり焼きました。

 

4種チーズのラザニア 調理済み

 

お皿に盛りつけパセリを振ったらおしゃれな一皿に! ブルーチーズが入っていますがクセは強くなく子どもでもおいしく食べられるクリーミーな味わい。とにかくチーズ感が濃厚でとろとろでたっぷり! バゲットの上にのせて食べてもおいしいですよ。

 

寒い冬の食卓にピッタリの熱々ラザニアが簡単に楽しめるのはうれしいですね。

 

まとめ

定番のラザニア2種に、変わり種のラザニアフライを紹介しました。見た目はコロッケそのものでしたが食べてみると味はしっかりラザニア。他にはない個性的な味わいが楽しめました。定番のラザニア2品も、レンジで温めるだけでも食べられるから時短でおいしくて便利。

 

冬にピッタリのラザニア、気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:

コストコ・カルディ・業務スーパーマニアの3児の母。学生のころから続けているバレーボールを今でも継続中。家事・育児に追われながらも、なるべく体を動かし健康・若さを保つべく日々奮闘中!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶