記事サムネイル画像

100均でじゅうぶん楽しめる!豊富に揃うおもちゃに釘付け!

久しぶりに100均のおもちゃを見に行きましたが、おもちゃコーナーの進化ぶりに驚かされました。たとえばキティちゃんの指輪。好みのデザインに変えて指輪遊びが楽しめます。おままごとの食器類や食べ物なども豊富に揃っていました。お風呂の壁に貼って使う「あいうえお表」や脳を鍛える「木製パズル」など、知育おもちゃも充実していました。

 

こんにちは。ママライターの田中由惟です。毎日同じおもちゃで遊んでいると、そのうち飽きてきますよね。そこで目新しいおもちゃを探しに100円ショップのSeriaへ行って来ました。

 

今回は、私が「コレいいな!」と思ったおすすめの100均おもちゃを中心にご紹介します。

 

思わず買っちゃった!可愛すぎる指輪♪

 

100均に何かおもしろいおもちゃはないかな~と軽い気持ちで出かけたところ、思わぬ商品と出会いました。キティちゃんの指輪です。サンリオ好きにはたまらないおもちゃ。好みのデザインに変えて指輪遊びが楽しめます。

 

2歳の娘は私が指につけている結婚指輪にあこがれを抱いていたようで、初めての指輪に大よろこび。女の子はオシャレが大好きですよね。わが家の娘も「どう?可愛い?」と言いながら遊んでいます。

 

豊富な品揃え!おままごとも100均で!

 

おままごとの食器類や食べ物なども豊富に揃っていました。最近の100均は侮れませんね。おもちゃ屋さんでままごとセットは見かけても、単体の商品をあまり見かけませんでした。

 

ほしいアイテムだけを購入できるのも100均のメリットだと思います。持っていないアイテムをひとつ買うだけでも、遊びの幅が広がりそうですね。ほかにも、ままごと遊びを盛り上げる電子レンジなどさまざまな商品が揃っていましたよ。

 

どれを買おうか迷う!知育玩具も充実

 

お風呂の壁に貼って使う「あいうえお表」や脳を鍛える「木製パズル」など、知育玩具も充実していました。一見、高価なイメージのある木製パズル。100均で買えるなんで驚きです。ほかにもパーティーでも使えそうなおもちゃがズラリ。

 

どれを買おうか迷いましたが、お正月も近いので家族で遊べるものを購入しました。購入したのは「バランスモンキーゲーム」と「オセロ」。今から遊ぶのが楽しみです。

 

 

久しぶりに100均のおもちゃを見に行きましたが、おもちゃコーナーの進化ぶりに驚かされました。壊れてしまっても惜しくないと思えるのが100均の魅力でもあります。またおもしろいおもちゃが発売されていないか、100均は常にチェックしたいですね。(TEXT:ママライター田中由惟)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎