ママネタ 体験談 肌トラブル 妊娠線 マイナートラブル

【先輩ママの体験談】妊娠線は9カ月以降が要注意だった!

12

 

こんにちは。ママライターの山本かやのです。妊娠すると気になるのが妊娠線ですよね。私も最初の妊娠のときに妊娠線だけはできないでほしいと思い、一生懸命ケアをしていました。ところが、気が付いたときにはできていたんです!そんな私の体験談をご紹介します。

 

続きを読む

ケアを始めた時期は5カ月から

 

私が妊娠線ケアを始めたのは、おなかが少し出てきた5カ月ごろからです。1日に一度、お風呂あがりや寝る前にクリームを塗っていました。おなかの赤ちゃんに話しかけながらケアしていると、とても幸せな気持ちになりますよね!

 

私はマメな方ではないのですが、一生懸命ケアを続けていたら9カ月に入るころまでは健診のたびに「きれいなおなかだね~」と助産師さんたちに言われていました。

 

妊娠線の予防方法はとにかく保湿!

 

さまざまな妊娠線予防のクリームなどが販売されていますが、とにかく継続して保湿することが大切です。

 

私が使用していたのはシアバターのたっぷり入った保湿クリームですが、三つ子を妊娠した友人はオリーブオイルがいちばん効果的だったそうです。三つ子なのでおなかも通常よりも大きくなるのですが、あまり妊娠線ができずにすんだそうですよ。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

ママネタの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。