記事サムネイル画像

「地獄だ」男といる妻の居場所がわからないまま、1カ月の出張も終わりに近づき! #見えない地獄 15

「見えない地獄」第15話。ごく普通の家庭だと思っていた夫。それがある日、他人からは決して見ることができない地獄を見ることに……。妻の怪しい電話の会話を聞いて浮気を疑っていた中、1カ月の長期出張に出ていた夫・勇気。そこで出会った同僚Aに妻のことを相談すると、親身になって話を聞いてくれました。そして、同僚Aから連休を使って妻に内緒で家に帰ることを提案され、勇気は浮気の真相を確かめるために帰宅すると……。

家に帰ると家族は外出中。妻に電話すると家にいるとうそをつかれた勇気。早朝まで待っていると、男と親しげに家に入った妻は、すぐにまた2人で車に乗り込みました。そこで勇気は妻と目が合いましたが、車はそのまま走り去っていきます。

 

目の前で起きたことが何一つ理解できなかった勇気。知り合いに電話をかけ居場所を探すも、手がかりは何もつかめませんでした。精神的にも参ってしまい、虚無感と喪失感でまさに「地獄」状態。そんな中、1カ月の出張が終わろうとしていて……。

 

手がかりがつかめず精神的にも参り…

見えない地獄15

 

見えない地獄15

 

見えない地獄15

 

 

見えない地獄15

 

見えない地獄15

 

見えない地獄15

 

 

見えない地獄15

 

見えない地獄15

 

早朝、妻が男と2人でいるところを目撃してしまった夫・勇気。

車を追いかけたときに妻と目が合ったのに、2人はそのまま出て行ってしまう。

 

妻とは連絡が取れないため、妻と面識のある人たちに電話をかける。

手当たり次第にかけるも、何も成果はなかった。

 

妻が男といる場面に遭遇してもどこにいるかもわからない。

それどころか、子どもたちがどこにいるかさえわからない。

 

こんなことってあり得るのだろうかと、何度も現実を疑った。

「地獄だ」。精神的に参っていた夫はそう思ったが、ここはまだ地獄ではないということを、後に知ることにもなる……。

 

出張先から戻ってからは、仕事で誰と何を話したかあまり覚えていない。

同僚Aも声をかけてくれたが「大丈夫」とだけ言って逃げてしまった。

お金を借りておいて本当に最低だったと思うけど、あのときは本当に無理だった。

現実逃避したかったのかもしれない。

この虚無感と喪失感は、体験した人しかわからないだろう

 

そんな中、1カ月の出張が終わろうとしていた。

「帰るのはいいが、帰ってどうなるんだろうか……」

そんな気持ちでエンジンをかけて走り出そうとしたとき、電話が鳴った。

画面に映った名前は「ゆうな」。妻からの着信だ。

 

 

妻の浮気現場を目撃したようなものなのに、スルーされてしまった。しかも、子どもたちもどこにいるかわからない。それまさには「地獄」にいるような心境なのかもしれませんね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターガマ太郎

    ブロガー。壮絶な離婚を経て、再婚し、人生2週目に入っている。離婚経験を役立ててほしい一心でブログを開設。作画は妻のもこが担当。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    7 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →