「あと半年間は結婚式の話をしないで」と告げられ…
土日の2日間かけて結婚式場のブライダルフェアに参加したこのんさんカップル。3件目に訪れた結婚式場Cのチャペルに足を踏み入れた瞬間、「ここで結婚式を挙げたい!」と一瞬で心奪われたこのんさん。
「今契約せずに一旦保留にしようよ。今この場で契約したとして、あとで『他の式場にすればよかった』って後悔しないって言い切れるの?」と反対する彼に対し、このんさんは「絶対に後悔しない!」と主張し、彼が折れるかたちで無事に契約! ところがその日の夜、解散して帰宅したこのんさんのもとに彼から「しばらくは結婚式の話をしないで」と電話が。どうやら彼は契約に納得していないようで……。
実はこのんさんカップルは、お互いの価値観がとても似ているところが結婚に至った理由のひとつでもありました。しかし、結婚することが決まってから『結婚式を挙げるか挙げないか』『結婚式に呼ぶゲストの人数はどうするか』『結婚式場はどこにするか』を決める際に、お互いの考え方があまりに違うことが判明。このんさんの意見に合わせるうちに、彼の中にどんどん不満が溜まっていったようなのです。
今回、このんさんが半ば強引に契約を進めたことで、別れを考えるまで思い詰めていた彼。それでも「このんのことは大好きだし、別れたくないと思ってる」と言ってくれました。しかし、続けて彼は「結婚式場はもう契約してしまったからしょうがないけど、俺は感情の整理に時間がかかるから、少なくとも半年間は結婚式関連の話をしないでほしい」と告げたのです。
「そっか……きぃさんは契約に納得できてなかったんだ」としょげるこのんさん。そんなとき、このんさんのもとに結婚式場B(仮予約だけして契約には至らなかった結婚式場)のプランナー・中野さんから電話が。このんさんの話を聞いた中野さんは、「モヤモヤがあるのならお話をお伺いできませんか?」と言ってくれました。これは相談するチャンス! これまでいくつものカップルの結婚式を担当してきたプランナーさんなら、いい答えをくれるかもしれません。
野花このんさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!