母から緊急連絡!その内容は…
ブライダルフェアに参加したこのんさんカップル。3件目に訪れた結婚式場Cのチャペルの美しさに一目惚れしたこのんさんは、「ここで結婚式を挙げたい!」と彼に強く主張。「即決せずに一度家に帰って考えようよ。あとで他の結婚式場がよかったって後悔するかもしれないし」と慎重派の彼に対し、このんさんは「絶対に後悔しないから」と返し、彼が折れるかたちで契約に至りました。
しかし、彼はこのんさんが半ば強引に契約を進めたことを納得していなかったようで、「最低でもあと半年間は結婚式関連の話を俺にしないでほしい」と機嫌を悪くしてしまったのです。そんなとき、契約せずに見学だけした結婚式場Bのプランナー・中野さんから電話がかかってきて……。
結婚式場Bのプランナー・中野さんに背中を押され、
ーー人生で一度きりの結婚式なのだから、彼が納得できないまま結婚式の計画を進めるのはやっぱり良くない。「半年は結婚式の話をしないで」って言われたから、すぐ連絡したら彼に嫌われてしまうかもしれないけど、もう一度彼と話し合ってみよう!
そう決意したこのんさん。そのとき、ちょうどお母さんから着信が。なんと、お父さんが脳梗塞で倒れて長期間の入院が決まったと言うのです! お母さんからの電話を切ったあと、脳梗塞の症状や治療方法、入院期間や入院費用などを調べているうち、彼と話し合うどころではなくなってしまったこのんさんは、「お父さんがこんなにも大変な状況なのに、結婚式なんてやってる場合じゃない……」という結論に至りました。
「人生で一度くらいは輝いてみたい!」と、昔から結婚式をすることが夢だったこのんさん。すでに結婚式場とは契約を済ませ、あと一歩で夢を叶えられるところまできたのに、結婚式は諦めるしかないのでしょうか。例えば、お父さんが治療を受けて体調が落ち着いたタイミングで結婚式をするのもひとつの手です。今すぐではなくても、ずっと夢見ていた結婚式をいつか挙げられるといいですね。
野花このんさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!