記事サムネイル画像

「ペットに噛まれたことを装えば…」非常識ママの子の衝撃発言に唖然 #地獄耳自宅突撃ママ友 20

【地獄耳自宅突撃ママ友 第20話】幼稚園に通う娘がいる美穂子さん。ママ友との集まりに、呼んでもないのに勝手に自宅へ来る非常識な木下親子に頭を悩ませていて……。娘の友だちの玲奈ちゃん誕生日会にも突撃してきた挙句、プレゼントのネックレスを木下さん娘に壊されてしまった玲奈ちゃんは、木下さん娘とケンカになり大騒動に。その後、謝罪を口実に家に上がり込んでこようしますが、ペットの犬を見て文句をつけてくる木下さんに「帰ってください」と強い口調で言い返しました。それから数日後、ママ友たちと出かける話を木下さんに聞かれてしまいますが、予想外の返答が。

 

犬嫌いの木下さんに自宅へ上がり込まれることがなくなったころ、幼稚園のお祭り行事で仲のよい友だち同士で「おそろいのものを付けたい!」と娘の奈緒ちゃんにせがまれ、ママ友たちと相談してみんなで冠を作ることに。お出かけ後にはママ友の家でランチする話で盛り上がっていると、「楽しそうですね~」と言いながら木下さんが登場。しかし、「残念、その日は予定があって!」という予想外の返答が。すると、今度は木下さん娘が美穂子さんに近づいてきて……!?

 

幼稚園のお祭りに犬を連れてきてほしい…?

地獄耳自宅突撃ママ友 20

 

地獄耳自宅突撃ママ友 20

 

 

地獄耳自宅突撃ママ友 20

 

地獄耳自宅突撃ママ友 20

 

 

地獄耳自宅突撃ママ友 20

 

地獄耳自宅突撃ママ友 20

 

ママ友たちと一緒に出かける話を木下さんに聞かれてしまったものの、自ら予定があることをアピールしてくる木下さん。ホッとしたのもつかの間、今度は木下さん娘が美穂子さんに近づいてきて、「お祭りの日にペットのメルを連れてきてほしい!」とせがみます。

 

美穂子さんが「園庭には入れられないと思うからごめんね」と断りますが、「ペットのメルに噛まれたことを装えば、ペットを飼えなくなってまたママが家に行けるようになるでしょ?」という理由だったことを知り、思わず言葉を失ってしまうのでした。

 

ママのことを想っての発言だったのかもしれませんが、理由が理由だけに到底受け入れられませんよね……。この自分の子どもの発言を木下さんはどう捉えるのか気になってしまうところ。親なら「それは間違った考え方だよ」と教えてあげてほしいですね。

作画:篠江ぴず

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライター美穂子

    幼稚園に通う娘のママ。ママ友との集まりに、呼んでもないのに勝手に自宅へ来る非常識な木下親子に頭を悩ませる日々……。いっさい悪びれない親子にうんざりしている中、次々と木下親子が事件を起こして……!?

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    40 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      この親子最悪だな…なんと言われようと私なら付き合いしないけどな…
      子供も親も最悪…

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →