記事サムネイル画像

「とにかく調べて」友人から聞いた歯医者選びのポイントとは? #アラフォー双子の矯正日記 3

「アラフォー双子の矯正日記」第3話。36歳で歯列矯正を始めた双子芸人☆まかりな☆のかなさんの体験を描いた漫画を紹介します。自分の歯並びにコンプレックスを抱えていたものの、歯列矯正に踏み切れずにいたかなさん。しかし、友人が歯列矯正をしていると聞き、自分もチャレンジしてみることにし、詳しく聞いてみると……。

過去に「胸より歯が出ているぞ!」「矯正したら美人なのに〜」などとひどいことを言われることもあったかなさん。それでも歯列矯正は若い子がやるものだし……と言い訳をして、治療を受けることはしていませんでした。

 

そんなとき、コロナ禍になり仕事が減ったかなさんは、何か美容にチャレンジしようと思ったのだそう。同世代の友人がコロナ禍になってから歯列矯正を始めたと聞き、どういったものなのか聞いてみることに。すると「とにかく、調べて話を聞きにいくことが大事!」と言われました。

 

歯医者選びのポイント

#アラフォー双子の矯正日記3

 

#アラフォー双子の矯正日記3

 

 

#アラフォー双子の矯正日記3

 

#アラフォー双子の矯正日記3

 

 

#アラフォー双子の矯正日記3

 

同じアラフォーの友人とZoomを使って話をしているときのことでした。「私、コロナ禍を期にずっとやりたかった矯正をすることにしたよ」とひと言。

 

アラフォーになったしもう歯列矯正なんて……と思っていた私には衝撃的でした!

 

コロナ禍で仕事も減ったので、美容にチャレンジしようとしていた私は友人に詳しく聞いてみることにしました。

 

歯列矯正は歯医者選びが大変そうだと思っていたのですが、友人いわくやはり大変だそうでいろいろな歯医者を調べたそうです。

 

友人は見た目だけではなく、かみ合わせまでしっかりと治したいということで3〜5箇所の病院を回ったようでした。

 

歯列矯正にも種類があるようで、歯の裏側にワイヤーを通す裏側矯正をしたかった友人は裏側矯正専門の先生がいる歯医者に決めたとのことでした。

 

「とにかく、調べて話を聞きに行くことが大事!」と強く言われ、納得した半面、面倒くさそうとも思ってしまいました(笑)。

 

高いお金を払って失敗したくないし、やるならしっかりとリサーチしなきゃいけないと感じました。

 

 

かなさんは友人の言葉をきっかけに歯列矯正の治療を受けることを決心しました。その友人によると、歯医者選びは徹底的に調べて、歯医者の話を聞くことが大切なのだそう。高額な治療費を払うからこそ失敗はしたくないと思ったかなさんは、面倒だけれどしっかりとリサーチしなければいけないと感じたそうです。病院選びは難しいですが、かなさんに合う歯医者が見つかるといいですね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • 通報
      失敗されても嫌だし情報を得るのは大事ですね

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター☆まかりな☆ かな

    双子で芸人・エッセイギャグ漫画を描いています。40歳になった時に自分へのプレゼントが何かできないかと思い、36歳で思い切って矯正をスタート! あまりの痛さにやるんじゃなかった! と何度も思いましたがやってよかったと思える日まで矯正漫画を描き続けます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む