記事サムネイル画像

「妊活中なのに閉経疑惑!?」認めたくない複雑な更年期の乙女心 #妊活中だけど閉経しました 1

「妊活中だけど閉経しました」第1話。RINさんは、15年結婚生活を送り、その後離婚したモラハラ元夫の話や、40代半ばで18歳年下の夫と子連れ再婚した「ステップファミリー生活」などをブログで連載しています。絶賛更年期ながら18歳年下の夫との子どもを願い妊活中のRINさん。 しかし、そんなRINさんが突如迎えた閉経疑惑……。果たしてその真相は、いかに!

モラハラ夫と離婚し、44歳のときに18歳年下の夫と再婚したRINさん。RINさんには元夫との間にできた2人の息子がいましたが、今の夫との間にも子どもができたらうれしいなと思い、妊活を始めます。

 

しかし更年期を迎えたRINさんに閉経の疑惑が浮上! 今の夫の子どもは欲しいけれど、妊娠が難しい事実に対してRINさんが思っていることとは。

 

妊活中だけど…もしかして閉経!?

#妊活中だけど閉経しました1

 

#妊活中だけど閉経しました1

 

#妊活中だけど閉経しました1

 

 

#妊活中だけど閉経しました1

 

#妊活中だけど閉経しました1

 

#妊活中だけど閉経しました1

 

 

#妊活中だけど閉経しました1

 

#妊活中だけど閉経しました1

 

#妊活中だけど閉経しました1

 

 

#妊活中だけど閉経しました1

 

縁あって18歳年下の夫と再婚したRINさん。

 

50代目前の更年期ながら、また子育てがしたい! 再婚した夫の子どもが欲しい! という気持ちから「授かるといいな」と妊活していました。

 

そんな矢先、生理がやってこない……まさかの閉経疑惑が浮上します!

 

なかなか現実を受け入れられず、1週間ごとに何度も妊娠検査薬での検査をするも、毎回真っ白な判定窓。

 

複雑な気持ちを抱きつつも、それでもまだ妊活を諦めることはできませんでした。

 

 

「子どもは産めなくてもいい」

そう言ってくれた夫でしたが、やはり夫との子どもを授かることを諦めきれないRINさん。ですが、まさか妊活中に閉経するとは思ってもみなかったでしょうね。生理も来ず、妊娠検査薬も反応せずと、閉経の可能性は高まるばかりです……。

 

しかし、投げやりになりそうなRINさんを励ましながらサポートする夫。妊娠できる可能性が低いかもしれないという事実がわかっていても、そばで応援してくれる夫にはRINさんも救われたのではないでしょうか。

 

可能性が高いとはいえ、まだ確実に閉経だと決まったわけではありません。RINさん夫婦には、一縷(いちる)の希望を胸に、今後の妊活も頑張ってほしいですね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターRIN

    2児男の子ママ。モラハラ夫と15年の結婚生活を経て離婚→18歳年下夫と子連れ再婚。モラハラ元夫との過去話や、現在の年下夫と子どもたちとの毎日をマンガ化しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    13 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →