記事サムネイル画像

【業務スーパー】コスパも味もハイレベル!新商品ハンターが直輸入パスタ3種を一挙紹介!

業務スーパーに15年以上通う新商品ハンターの舞です。先日業務スーパーに行ってみるとまたまた新商品を発見! おしゃれなデザインで時短調理もかなう、イタリア直輸入品! しかも2人前で322円というお値打ち価格! その魅力をたっぷりお届けします。

 

3種の本格パスタ「トルテリーニ」が登場!

業務スーパー トルテリーニ

 

業務スーパーにおしゃれな箱が並んでいるのを発見。フライパン一つで簡単に調理できる「トルテリーニ」というパスタ料理です。

 

トルテリーニとは、薄く伸ばしたパスタ生地に詰め物をしてくるっとリング状に成形された見た目もかわいらしいショートパスタ。イタリアで主に寒い冬の定番メニューとして食べられているそうで、詰め物はチーズや豚ひき肉やほうれん草などさまざま。

 

今回業務スーパーで新登場のトルテリーニ3種は、すべて中にチーズフィリングを包んだものです。

 

ゆでるだけで香り豊かな「バジル」のパスタが完成

業務スーパー トルテリーニ バジル

 

まずは「トルテリーニバジル」(購入時:322円)。深い緑色のソースがたっぷりのパッケージ写真がとてもおしゃれでおいしそうです。

 

■調理方法

業務スーパー トルテリーニ バジル 中身

 

箱を開けると、中には乾燥パスタの入った袋と粉末ソースの入った袋が。

 

業務スーパー トルテリーニ バジル 調理中

 

作り方はとっても簡単。深めのフライパンに600mlの水を入れて沸騰したら、パスタと粉末ソースを全量入れます。時々かき混ぜながら約19分、中火で加熱してくださいと記載あり。少しパスタに固さが残っていたので、筆者は弱めの中火でトータル約22分くらい煮込むのがベストでした。なお他2種も調理方法はまったく同じです。

 

 

■風味しっかりでバジル好きにはたまらない!

業務スーパー トルテリーニ バジル 調理例

 

野菜サラダとかぼちゃスープを合わせた献立にしてみました。

 

この1皿で1人分。1箱で2人前の量ができ上がります。食べる前からふわっと漂うさわやかな香りがたまりません。食べてみると一口目からバジルが口いっぱいに広がります。バジルの風味が利いたコクのあるチーズソースがもちもちのトルテリーニに絡んで、とってもおいしいです。

 

予想以上にバジルがたっぷりで存在感抜群だったので、バジル好きの方にはとてもおすすめの一品です。

 

次章では「4種のチーズ」「トリュフ」をレポートします。

 

子どもも喜ぶ!チーズ尽くしの「4種のチーズ」

業務スーパー トルテリーニ 4種のチーズ

 

続いては「トルテリーニ4種のチーズ」(購入時:322円)。ゴーダチーズ、チェダーチーズ、モッツァレラチーズ、ブルーチーズの4種類のチーズが使用されています。

 

■4種のチーズがコクうまで濃厚!

業務スーパー トルテリーニ 4種のチーズ 調理例

 

食べてみると、チーズソースが濃厚でとってもおいしい! ブルーチーズが入っていますがそこまで癖は強くなく、小学生の娘たちも喜んで食べていました。

 

ソースには4種のチーズ、さらにトルテリーニの中に入っているフィリングもチーズなのでこってり濃厚な味わい! 野菜たっぷりのミネストローネを合わせるとバランスの良い献立に。

 

 

コスパも味もすごい!「トリュフ」

業務スーパー トルテリーニ トリュフ

 

3つ目は「トルテリーニトリュフ」(購入時:322円)です。高級食材のトリュフが入ってこの価格はうれしいですね。トリュフを使った商品は香料のみのものも多い中、原材料を確認すると、しっかりと「トリュフ」の記載がありました。

 

■お店レベルの味!

業務スーパー トルテリーニ トリュフ 調理例

 

調理しているときからトリュフの香りが広がり、ちょっとリッチな気分を味わえます。今回はトリュフと相性の良い卵を組み合わせたくて、温泉卵を仕上げにトッピング。

 

トリュフ入りのチーズソースにもっちりトルテリーニ、お店で食べるようなちょっと高級感のある味わいです。

 

業務スーパー トルテリーニ トリュフ 調理例

 

卵の黄身を崩して食べるとまろやかになり、トリュフのおいしさも引き立ちます。ゆでたブロッコリーも添えてみましたがこれが大正解。残ったトリュフソースをつけて食べたら絶品、野菜もさらにおいしく食べることができました。

 

トルテリーニトリュフは、味はもちろん香りも楽しめる一皿です。

 

まとめ

イタリアから直輸入され、本場の味を気軽に楽しめる3種のトルテリーニ。フライパン一つで簡単に調理できるのがうれしいですね。ストックしておけば、忙しいときや疲れたときのお助けメニューとしても重宝しますよ。気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:

コストコ・カルディ・業務スーパーマニアの3児の母。学生のころから続けているバレーボールを今でも継続中。家事・育児に追われながらも、なるべく体を動かし健康・若さを保つべく日々奮闘中!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →