記事サムネイル画像

「逆にすごいな!?」共感の嵐!びっくりするくらい食べられていない娘に、母のツッコミが止まらない!

2021年4月生まれの長女・あんちゃんの母・アンビさんが描く育児絵日記。あんちゃんの成長を、ほんわかやさしい目線で描いた記録をお届けします。

今回は生後10カ月のあんちゃんの離乳食に関する話。手づかみ食べで細長いもの食べるときは、手から出ている部分しか食べられなくて……!?

びっくりするくらい食べられていないよ…!

あんちゃんが生後10カ月のころのお話。

 

細長く切られたニンジンを食べようとするあんちゃんですが、何やら困っています……
 

びっくりするくらい食べられていないよ……!

びっくりするくらい食べられていないよ……!

 

びっくりするくらい食べられていないよ……!

 

びっくりするくらい食べられていないよ……!

 

 

びっくりするくらい食べられていないよ……!

 

びっくりするくらい食べられていないよ……!

 

 

「手開いて!!」

「逆!! 逆!!」

どうしても手の中のものを食べられない! 離乳食期にだけ楽しめるかわいい姿ですよね♪

アンビさんのツッコミが止まりません(笑)。

 

「つかみ食べしているときは楽しそうでうれしくなる♪ めちゃ汚くなるけど……」とアンビさん。

 

 

SNSのコメント欄では、

 

「同じく4月生まれの娘っこが、あんちゃんとまったく同じつかみ食べ状態で、すごく共感です!! 見守る側は、喉つまらないかヒヤヒヤですよね」

 

「かわいいし懐かしい……『そのおてての中にあるの! 開くのよっ!』ってニヤニヤしながら見つめていました」

 

「わかる~! 『つかんでいるとこ、食べたいけれど指が邪魔で食べられない〜』ってなっているとこ、めちゃくちゃかわいいよね」

 

と共感の嵐です。

 

 

アンビさんも「一生懸命考えながら食べているのがかわいい」とあたたかく見守っています。

手も口も床も全部汚れてしまいますが、離乳食を通じて『食べる=楽しい』と感じられるよう、大らかな気持ちで見守りたいところですね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターアンビ

    2021年4月生まれの長女・あんちゃんの母。Instagramにて、あんちゃんの成長記録や使ってよかった育児グッズなどをマンガに描き、紹介している。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →