記事サムネイル画像

「隠れなきゃ…」彼氏がコンプレックス。未熟な私は優しい彼を傷つけてしまい…?!

私は結婚して約20年経ちます。夫と喧嘩することもありますが、私にとっては申し分ない人です。しかし、結婚前に2年間ほど交際していた人のことがいまだに忘れられません。その彼とのエピソードをお話しします。

「隠れなきゃ…」彼氏がコンプレックス。未熟な私は優しい彼を傷つけてしまい…?!

 

「隠れなきゃ…」彼氏がコンプレックス。未熟な私は優しい彼を傷つけてしまい…?!

 

彼氏なしの私が先輩に猛プッシュされ…

私は20歳の時に某自動車メーカーの事務員として就職。会社には、部品メーカーなど他社の男性社員が訪れることが多く、いつも先輩と「○○社の人がかっこいいね」と噂話に花を咲かせます。ある日先輩が「◯◯社の◯◯さんは彼女がいないらしいよ」と教えてくれました。私は彼の性格をよく知らず、顔もタイプではなかったので最初は受け流していましたが、先輩から「すごくいい人だよ」と猛プッシュされ、5歳年上の彼と付き合うことになったのです。

 

最初は特別ときめくこともありませんでしたが、先輩の言う通り彼はとても優しく穏やかな性格で、だんだんと好きになっていきました。彼と長い時間一緒にいても気疲れすることがなく、いつも楽しい時間を過ごすことができました。家族思いで努力家なところも魅力だったのです。

 

優しい彼との結婚に気後れする理由

私にはもったいないほど素晴らしい人間性の彼でしたが、彼から結婚の話が出てくるようになると気後れしていた私。その理由は彼の身長の低さでした。彼はおそらく160cmほどで、ルックスも決してイケメンとは言い難いです。当時、20代前半で内面的にもまだまだ未熟だった私は、彼を友だちに紹介することを恥ずかしく感じていました。結婚するとなれば、多くの人たちに彼を紹介しなくてはいけません。私はただただ彼の見た目ばかりを気にしていたのです。

 

ある日のデート中、私が彼の車の助手席に乗っていたときにたまたま同じ職場の男性社員とすれ違うことがありました。そのとき、思わず助手席を倒し彼と付き合っていることがバレないように身を隠してしまったのです。彼が私が恥ずかしくて隠れたことに気づいており、悲しそうな表情をしてましたがなにも追求しません。とても失礼なことをしたと、今でも彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

彼との別れを決めた私は…

そんなとき、私は同じ職場の先輩に告白されました。私は先輩に彼氏がいることを伝えましたが、彼との関係に迷いをが生じていたこともあり先輩と二股をかけてしまったのです。先輩と2、3回デートをしたあと、このままではいけないと思い彼に別れを切りだしました。号泣していた彼の姿は今でも胸に焼き付いています。私はその先輩としばらく付き合いましたが、性格が合わず結局うまくいきませんでした。

 

後日聞いた話ですが、別れた彼から私の自宅に電話があったそうです。彼は母に自分がふがいないせいで私が離れてしまったと話し、そして私が幸せに過ごしているかどうか尋ねてきたといいます。その電話を受けた母からは、なぜあんないい人と付き合わなかったのかと責められました。当時の私は彼とヨリを戻すことは考えられませんでしたが、今でも彼のことが心に残っています。もう二度と会うことも、彼の近況を知ることもできません。私のつまらない価値観で傷つけてしまったことを深く反省しながら、幸せであって欲しいといつも願っています。

 

 

すばらしい人間性だった彼に対し、若かった私は偏った見方しかできませんでした。今は夫との生活に幸せを感じていますが、時折あのときの彼と結婚していたらどんなに幸せだったことだろうと思うこともあります。私のわがままで彼を傷つけてしまい、どんなに後悔しても人生はやり直しができないと実感する出会いでした。

 

著者/加藤真理子
作画/あさうえさい

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →