ぷよ子さん以外の従業員にもパワハラをし、そのことが大問題になった結果「私を悪者にする職場なんて辞めてやる!」という捨て台詞を吐いて退職したS藤主任。
S藤主任がいなくなったことに安心したのもつかの間。人手不足になった職場に新しく入ってきたのは、とんでもない裏の顔がある人でした。
人手不足の職場に新しく入ってきた人は…
こんにちは! アラフォーデブス女のぷよ子です。
S藤主任が退職したと聞いたとき、自分はそんなにも酷いパワハラを受けていたのかと気付いたと同時に、辞めてくれてよかったとも思ってしまいました。
しかし、そんなほっとした気持ちも一瞬で消えるような出来事が起こってしまったのです!
S藤主任の退職と離婚した主婦さんの休職が被ってしまい、私の職場は人手不足になってしまいました。
そんなとき、新しく入ってきたのはL先輩という、元々この職場で働いていたものの産休を機に辞めてしまった先輩でした。
産休前にもめて逆ギレのような感じで辞めていった先輩なのでどことなく気まずい……。
たしかに人手不足で新人教育するような暇もないから経験者なのはありがたいけれど、L先輩と一緒に働くのかと少し暗い気持ちになってしまいました。
しかし、あいさつをしてきたL先輩は笑顔で雰囲気が変わったように思えました。
辞めていた間に変化があったのかも! と思ったのですが……あいさつの後、すぐににらまれました。
この人、辞めたときから何も変わってないや! 一瞬でもやさしい感じがすると思ってしまったことを後悔しました……。
ぷよ子さんの職場に新しく入ってきたLさん。Lさんは以前この職場で働いていたものの、産休前にもめてしまい退職をした人でした。ぷよ子さんは「なんで採用されたの!?」と驚くばかり。辞めたときから性格に変化があったのかも、と淡い期待を抱きましたが、何も変わっていないようでした。S藤主任が退職して環境がよくなったと思ったのにこんな人が現れたら嫌になりますよね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!