上司の退職や従業員の休職により、人手が足りなくなってしまったというぷよ子さんの職場。求人の集まりも良くなく、新人教育をする間もないくらい忙しい職場に入ってきたのは、元従業員だったL先輩でした。
L先輩はぷよ子さんのことを嫌っているようでした。そのせいか、ぷよ子さんの手柄を横取りする行動を取るのです。
L先輩に手柄を横取りされた!?
こんにちは! アラフォーデブス女のぷよ子です。
L先輩には子どもがおり、その子を出産する前にいろいろともめ、退職した先輩でした。
再会のあいさつは笑顔だったものの、他の従業員が見ていないところではにらまれる始末。一緒に働くと思うと、気が重くなりました。
L先輩が出産したとき、私は出産祝いを贈りました。お返しが欲しいというわけではありませんが、郵送で送れとまで言われてプレゼントをしたので、それなりのお礼があってもいいと思っていました。
しかしL先輩からは何のアクションもなく……嫌われてますよねーと半ば諦めのような気持ちがありました。
そんな人なので私に雑用を押し付けては、自分の手柄として社員に報告するということをしていました。私は悔しいと思いつつ、L先輩だし仕方のないことだと思うように。
報告された社員のQ山さんは私がやったこともL先輩がやったことだと思い、L先輩を評価していました。
「任せてください!」と張り切るL先輩。その雑用、やるのは私なんだけどな……。
ただ、L先輩の言っていることはうそです! と言うこともできず、私はL先輩とQ山さんが話をしている様子を見ていることしかできませんでした。
L先輩はぷよ子さんに雑用を命令しては、自分がやったかのようにQ山さんに報告していたのだそうです。Q山さんはL先輩がやったと思い、L先輩を褒めていたのだそう。ぷよ子さんは反論することなく、その様子を見ることしかできなかったようでした。せっかく自分が頑張ったのに他人に手柄を横取りされるなんて、とても悲しいですよね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!