記事サムネイル画像

飲みに行った夫の言い分にドン引き!さらに夫の行動はエスカレートして…? #イイ男はモラハラ夫でした 29

「イイ男はモラハラ夫でした」第29話。モラハラ夫と15年の結婚生活を送ったのち、離婚したRINさん。モラハラ夫との苦悩と忍耐の結婚生活を振り返ります。

バツイチの彼と入籍すると、夫となった彼は、穏やかな人だと思っていたのに、RINさんをバカにしたり、優位に立とうとしたりするように。

さらに、夫は仕事を突然退職し、貯金がないのに転職しようとする気配もありません。夫の貯金がゼロになったので、RINさんは結婚前に貯めていたお金を切り崩しました。憧れていた結婚式を挙げることもできなくなってしまいます。

貯金が減るばかりなのでどうにかしなくてはと、RINさんはパートの仕事に出ることにしました。すると夫は……。

ある日、パートから帰宅すると、夫の姿がありません。心配して夫の携帯に電話をかけますが、いっこうにつながらず……。するとそこへ夫が帰宅しました。顔を真っ赤にした夫を見てRINさんは唖然としてしまいます――。

帰宅した夫は…

#イイ男はモラハラ夫でした 28

 

#イイ男はモラハラ夫でした 28

 

イイ男はモラハラ夫でした29話

 

イイ男はモラハラ夫でした29話

 

イイ男はモラハラ夫でした29話

 

イイ男

 

なんと夫は酒を飲んで酔っ払って帰ってきました。

 

働かず、RINさんのお金で生活し、転職活動もしていないのに、飲みに行っていたことを知り、RINさんは唖然としてしまいます。

 

夫は「息抜きに行った」、「友だちおごってくれたから」と開き直ります。

 

RINさんからすると、いつも寝てばかりいる夫が、何かに疲れていて息抜きが必要そうには思えません。すかさずRINさんがそう言うと、夫は

 

「無職の夫のつらさなんてわかんないでしょ」

 

と言い出しました。そして、飲み疲れたと、さっさと寝てしまうのでした。

 

この日を境に、夫は仲間に誘われては朝帰りする日々が続いていきました。

 

◇  ◇  ◇

 

このときRINさんはモラハラ夫さんに、「妻に養われていることのつらさがお前にわかるか」と言われたそうです。それならば転職活動をして働いたらよいのに……。と、突っ込みたくなりますね。そしてむしろRINさんの、結婚式用に貯めていたお金を削るつらさをわかってほしいですね。

 


ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • 通報
      ああ…こりゃもうダメだ…結婚式しなくてよかったね。友達に合わす顔なくなってたとこだよ

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター米輝RIN

    2児男の子ママ。モラハラ夫と15年の結婚生活を経て離婚→18歳年下夫と子連れ再婚。モラハラ元夫との過去話や、現在の年下夫と子どもたちとの毎日をマンガ化しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む