「あっち行ってよ!」家族のために浮気を忘れようとする夫に対し、妻は #見えない地獄 21

「見えない地獄」第21話。ごく普通の家庭だと思っていた夫。それがある日、他人からは決して見ることができない地獄を見ることに……。しっかり者の妻に感謝している夫・勇気。しかし、そんな妻が離婚を考えているのでは?と疑心暗鬼になったころ、1カ月の出張へ。浮気疑惑を晴らすために内緒で帰省してみると、男と一緒にいる妻を目撃。しかし、証拠がないことで強気な態度でしらを切り通す妻。話し合いの最中、勇気はついカッとなり……。

男といる妻を目撃してしまった夫・勇気ですが、証拠がないことで男といたことを認めない妻。勇気は証拠を見つけるために妻の財布やかばん、車の中を調べ始めます。しかし、その不安や動揺が態度に出てしまい、逆に妻から暴言を吐かれることに。

 

思わず大声を上げて男のことを追求する勇気ですが、妻はまた話し合いの場から去ろうとします。とっさに、勇気は妻の服を引っ張って引き留めようとしてしまうのですが、妻は「マジで触んな。消えろ」とまで言い、態度を硬化させていくのです。

 

浮気を忘れようとするも妻の行動は

見えない地獄21

 

見えない地獄21

 

見えない地獄21

 

 

見えない地獄21

 

見えない地獄21

 

見えない地獄21

 

 

見えない地獄21

 

見えない地獄21

 

このままでは何も解決しない。関係は悪化するだけだと危惧する夫・勇気。

妻は性格上、絶対に非を認めない。浮気を認めさせる証拠もない。腸が煮えくり返るほど悔しいが、自分から謝ることにした勇気。何よりも家族が壊れてしまうことのほうがずっと怖かったからだ。

 

「昨日は悪かった。ごめん」

「何が?」

「言い過ぎたなって。もうあのことは言わない」

 

そう言って、勇気はお土産のシュークリームを渡そうとします。しかし、

「もうあっちに行ってよ。いらないから」とシュークリームは受けとらず、2階に上がってしまう妻。態度に変化のない妻に対し、「時間が経てば元通りになるだろう……」と考える勇気。そして、あの男のことは忘れるしかないと考えるようになります。

 

しかし、妻の態度が好転することはありませんでした。それどころか、夫を完全無視するようになるのです。最初は、タイミングが合わなかったんだろうと脳天気に考える勇気ですが、違いました。 何度話しかけても、完全無視。妻の行動は徹底していました。

 

 

浮気疑惑のある妻が強気な態度を崩さず、証拠がないから男と会っていたことを認めさせることもできない。理不尽すぎますよね。でも、家族のことを考えて関係を修復させようと歩み寄る夫の気持ちもわかるような気がします。でも、妻は夫を無視するように。妻にも言い分はあると思いますが、何の解決にもならないのに……と思わずにいられません。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターガマ太郎

    ブロガー。壮絶な離婚を経て、再婚し、人生2週目に入っている。離婚経験を役立ててほしい一心でブログを開設。作画は妻のもこが担当。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    3 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶