記事サムネイル画像

「内心穏やかではなかったが…」参観日を知らされていなかった夫は妻に問いただすと #見えない地獄 22

「見えない地獄」第22話。ごく普通の家庭だと思っていた夫。それがある日、他人からは決して見ることができない地獄を見ることに……。しっかり者の妻に感謝している夫・勇気。しかし、そんな妻が離婚を考えているのでは? と疑心暗鬼になったころ、1カ月の出張へ。同僚からの助言を受け、浮気疑惑を晴らすために内緒で帰省してみると、男と一緒にいる妻を目撃。しかし、証拠がないことで強気な態度でしらを切り通す妻。勇気は何度か話し合いを持ちかけますが、その度に妻は態度を硬化していき、ついには勇気を無視するように……。

勇気は妻の持ち物などから証拠を探しますが見つからず、話し合いは平行線のままでした。そして、妻は態度を改めるのではなく、その逆で勇気を無視するように。

 

最初は話しかけるタイミングが合わなかったんだろうと考えていた勇気ですが、妻の無視は徹底していました。そんな日々が続いていたある日曜日、子どもたちの参観日さえも知らされてなかったと知った勇気は……。

 

子どもたちの参観日も知らされず

見えない地獄22

 

見えない地獄22

 

見えない地獄22

 

 

見えない地獄22

 

見えない地獄22

 

見えない地獄22

 

 

見えない地獄22

 

見えない地獄22

 

妻の興味のある話や、家族として必要な話をしても妻に無視され続ける夫・勇気。

こっちから謝罪しているのに、なぜ……?

え……もしかして、本当に浮気していなかったのか!? いや、そんな訳がない。

男といる現場を目撃して音信不通。そして、うそ。疑いの余地などないのに……。

妻との関係修復を望むあまり冷静に考えることができなくなる勇気とは対照的に、妻の態度は徹底していた。

 

そんなある日曜日、登校準備をする子どもたち。

「休みなのにどこに行くの?」

「今日、参観日だよ」

参観日を知らされてなかった勇気は驚き、妻に問いただすと

「……そうなんじゃない」とボソリ。

 

内心穏やかではなかったが、「ママ、怖いな〜」と冗談めかしてやり過ごすしかなかった。

 

 

夫を無視し続ける妻にも言い分はあると思いますが、子どもたちの行事を伝えてくれないというのはどういうことでしょう。自分は浮気をして(証拠はないにしても)、子どもたちを巻き込んでまで無視するというのは、大人のすることではないのでは? と思ってしまいますね。どんな結果になるとしても、とにかく「浮気疑惑」について話し合いをして、無視ではない解決策をして欲しいものです。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターガマ太郎

    ブロガー。壮絶な離婚を経て、再婚し、人生2週目に入っている。離婚経験を役立ててほしい一心でブログを開設。作画は妻のもこが担当。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    7 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →