グッズ 子供用品・キッズグッズ 100均 おもちゃ Seria

100均ケースが大活躍! 子どものおもちゃの片付けにはコレ!

106

 

子どもが使うシールブックや小物のおもちゃはバラバラになりがち。分類しておけば、子どもでも簡単に片付けができます。わが家は、子どものおもちゃの収納に100均のケースをフル活用! そのなかでも、とくに子どもが気に入っているものをご紹介します。

 

続きを読む

書類ケースがシールブックケースに!

 

わが家では、シールブックなどのシールに関係するものは、Seriaで販売されているこの書類ケースに収納しています。サイズがいくつかあったのですが、子どもが持ちやすい小さいサイズにしました。

 

1歳児の娘でも簡単に開け閉めができるので、片付けも率先してやってくれます。バラバラになってしまうものの収納にはとても便利なケースです。

 

塗り絵の収納にはコレ!

 

子どもがクレヨンや色鉛筆でぬり絵をするようになってから、ぬり絵帳を購入したり、ぬり絵の用紙をインターネットでダウンロードして印刷したりと、さまざまなぬり絵遊びが増えていきました。

 

そこでわが家では、ぬり絵のケースを用意しました。こちらのケースはダイソーで購入! ポケットがいくつもあるので、ぬり絵の用紙とクレヨンや色鉛筆を分けて収納することができます。いくつかサイズがあるので、用途にあったものを選べますよ。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。