記事サムネイル画像

100均ケースが大活躍! 子どものおもちゃの片付けにはコレ!

子どもが使うクレヨンやシール、おままごとやミニカーなどの小物のおもちゃを分けてしまえて場所を取らないようにするには、100均のケースがとっても便利。100均には機能的な収納ケースが豊富にあるので、子どものおもちゃをしまうのに大活躍してくれます。持ち手がついているものもあるので、子どもが持ち運びやすい点もうれしいですね。

 

子どもが使うシールブックや小物のおもちゃはバラバラになりがち。分類しておけば、子どもでも簡単に片付けができます。わが家は、子どものおもちゃの収納に100均のケースをフル活用! そのなかでも、とくに子どもが気に入っているものをご紹介します。

 

書類ケースがシールブックケースに!

 

わが家では、シールブックなどのシールに関係するものは、Seriaで販売されているこの書類ケースに収納しています。サイズがいくつかあったのですが、子どもが持ちやすい小さいサイズにしました。

 

1歳児の娘でも簡単に開け閉めができるので、片付けも率先してやってくれます。バラバラになってしまうものの収納にはとても便利なケースです。

 

塗り絵の収納にはコレ!

 

子どもがクレヨンや色鉛筆でぬり絵をするようになってから、ぬり絵帳を購入したり、ぬり絵の用紙をインターネットでダウンロードして印刷したりと、さまざまなぬり絵遊びが増えていきました。

 

そこでわが家では、ぬり絵のケースを用意しました。こちらのケースはダイソーで購入! ポケットがいくつもあるので、ぬり絵の用紙とクレヨンや色鉛筆を分けて収納することができます。いくつかサイズがあるので、用途にあったものを選べますよ。

 

持ち手付きケースはとても便利!

 

ダイソーで購入したこちらの持ち手付きメッシュケースは、何を収納するにも便利! わが家では、大きいケースにはおままごとのグッズを、小さいケースにはミニカーなどの小物を収納しています。

 

持ち手が付いているので、小さな子どもでも楽に持ち運びができます。小さいケースであれば、外泊時などにもそのまま持って行くことができるので大活躍しています。

 

 

100均とはいえ、作りもしっかりしているので、わが家では小さな子どものものでも安心して使用しています。100均にはさまざまなケースや袋が売られているので、用途にあったものがきっと見つかりますよ。(TEXT:ママライター西野ゆう)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎