【現役ママのオイル美容】お風呂上がりの保湿は洋服を着る前に完了!

2017/01/21 19:00
私はかなりの乾燥肌なので、手足にクリームを一度塗ったぐらいでは効き目がなく、何度も塗り直す必要がありました。お風呂上がりにアプリコットカーネルオイル(杏仁オイル)を使うようになってからは、皮膚が乾燥することもなく、クリームを塗り直す必要がなくなりました。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
お風呂
保湿

アプリコットカーネルオイル 25ml 864円/生活の木

 

こんにちは。ママライターの林りさです。みなさんはお風呂上がりにどんなスキンケアをされていますか?私はお風呂から出てタオルで体を拭く前に、オイルを塗ることにしています。このお手入れで、私の肌がどのように変わったかお伝えします。

 

お風呂上がりは顔や手も乾燥している

今までは、お風呂から出て洋服を着てから、また洋服を脱いで手足にクリームを塗っていたのですが、これではお風呂を出てからずいぶん時間が経ってすでに乾燥してしまっています。

 

そこで、顔や手もひどく乾燥しているので、お風呂に入ったあと、タオルで体を拭かずに、オイルを顔と全身に塗ることにしました。体の水気を切りながらオイルを塗れば、寒い冬もすばやくお手入れできます。

 

使っているのは杏仁オイル

私は、生活の木のアプリコットカーネルオイル(杏仁オイル)を使っています。あんずの種の核部分のオイルで、核の部分を「仁」と呼ぶため、杏仁オイルと呼ばれています。

 

とろりとしたテクスチャーで香りはありません。保湿力が高く、肌がとてもしっとりします。洋服を着る前にオイルを塗ると、顔、手、体の保湿がいっぺんにできるのでラクチンです。


 

お手入れが楽になった

私はかなりの乾燥肌で、手足にクリームを一度塗ったぐらいでは効き目がなく、何度も塗り直す必要がありました。

 

しかし、お風呂上がりにこの方法でお手入れをするようになってからは、以前のように皮膚が乾燥することもなく、塗り直す必要もなくなりました。お風呂から出て、肌が乾燥する前に保湿をすると、効果が長続きするのかもしれません。

 

 

私はお風呂上がりにタオルで体を拭く前にオイルをつけていますが、タオルで水気を切ってからオイルをつけてもいいですね。丁寧にオイルを塗るとマッサージ効果もあって一石二鳥ですよ。(TEXT:ママライター林りさ)

 

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。