記事サムネイル画像

「おっしゃん、うっさい!」お父さんに謝るはずが…子どもの空耳シリーズ、いつも父をディスりがち!?

少女漫画と家族が大好きなフリーイラストレーターのeriつぃんさんが描く、長男あいトン&次男とーリンと、クールだけど溺愛系♡な旦那さんとの日常をお届け!

ある日のリラックスタイム。お父さんにお母さんを取られたと思った次男のとーリンが、お父さんのあごを押してしまいます。お父さんに謝るよう促すと……!?

今、「おっさん」って言った!?

家事が終わった後のリラックスタイム。

 

旦那さんに膝の上に座るように言われ、eriつぃんさんが座った3秒後に……!
 

今、「おっさんうるさい」って言わなかった?

 

今、「おっさんうるさい」って言わなかった?

 

 

今、「おっさんうるさい」って言わなかった?

 

今、「おっさんうるさい」って言わなかった?

 

今、「おっさんうるさい」って言わなかった?

 

 

今、「おっさんうるさい」って言わなかった?


「お父さん、ごめんなさい」と言っているつもりなのに、
「おっしゃん、うっさい」になってしまっているとーリンがキュート♡

 

お父さんという発音が難しく、どうしても「おっしゃん」に聞こえてしまうそう。
「毎度お父さんをディスっているように聞こえて笑える」とeriつぃんさんもほっこり♪

 

それにしても、いつもお父さんと子どもたちでお母さんの取り合いになってしまう、eriつぃんさん一家がほほえましすぎる……!
 

とーリンがお父さんに痛いことをしてしまったときに、気持ちに寄り添ってから謝る姿勢を見せるeriつぃんさんがすてきです。
いつも取り合いになってしまうのもうなずけますね♡

 

 

SNSのコメント欄にも、
 

「いいな、ここ来てなんて言われてみたいです♡」
 

「あいトン君もだけど、とーリン君もさすが(笑)。旦那様かわいそうなんだけど、笑ってしまった! でも、ほほえましくてキュンキュンしちゃいます」
 

「キュンキュンからの爆笑しちゃいました」
 

など、キュンとしつつ笑ってしまう人が続出!

 

 

すぐに大きくなってしまう子どもたち。とーリンの「おっしゃん」呼びも、きっと今だけ聞ける貴重な言葉。
eriつぃんさんのように、何気ない日常を大切にしたいですね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターeriつぃん

    2児の男の子ママ。主にInstagram&ブログで活動しているフリーイラストレーター。育児マンガや恋愛マンガなどを掲載中。年上のクールな溺愛系旦那さまとかわいい息子たちが大好き♡

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    4 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →