記事サムネイル画像

「この女とどういう関係!?」携帯の画面を開いて問い詰める私に、うろたえる夫の答えは? #豹変した義母 3

「豹変した義母」 第3話。妊娠中に夫が浮気していたことがわかり、怒り心頭の沙耶子さん。義母は息子を叱り、沙耶子さんに土下座して離婚を引き留めます。しかし出産後、義母は手のひらを返したようにトンデモ発言を繰り返すように……!? 沙耶子さんが不倫夫と豹変した義母に苦戦した体験談です。

結婚を機に、義母と同居生活をしている沙耶子さん。おなかにはもうすぐ生まれる赤ちゃんが。夫との仲は良好で、「幸せな生活がずっと続くだろう」そんな風に思っていたのですが……。

ある日、寝言で知らない女性の名前を呼んだ夫。不信に思った沙耶子さんが夫の携帯を見ると、そこには「あやみ」という女性といちゃいちゃしているやりとりが! 浮気確定だと怒った沙耶子さんは夫を叩き起こしました。

 

驚き、うろたえる夫。なんて答える?

豹変した義母 3

 

豹変した義母 3

 

豹変した義母 3

 

豹変した義母 3

 

豹変した義母 3

 

豹変した義母 3

 

「どうしたんだよ……こんな時間に……」

 

夫があくびをしながらようやく目を覚ましました。すかさず沙耶子さんは夫の携帯にあるメッセージアプリの画面を突き出し、問い詰めました。

 

「これ一体どういうこと!? この女とどういう関係なの!」

 

驚きつつ、慌てる様子の夫。これはもう浮気確定だと、沙耶子さんは思いました。

 

「完全に浮気してるよね?」

 

夫を責め立てます。そして夫がどんな言い訳をしてくるのかと待ち構えました。しかし夫は、

 

「沙耶子、ごめん!」

 

と平謝り。沙耶子さは「そうきたか」とちょっと拍子抜けのような感覚に。そして夫は、沙耶子さんが妊娠してからセックスレスだったからつい浮気をしてしまったと苦笑いしました。

 

実際、沙耶子さんは妊娠後、誘われても体調不良やホルモンバランスの影響か、断ることもありました。沙耶子さんは複雑な気持ちになって黙ってしまいました。

 

 

涼太さんは言い逃れをすることはなく、あっさりと浮気を認めて沙耶子さんに平謝り。そして妊娠後のセックスレスを浮気の理由として挙げてきました。沙耶子さんは臨月で、おなかが大きく、涼太さんにサポートしてほしいときなのに……。こんなことを言われたら悲しくなってしまいますね。みなさんが沙耶子さんの立場だったらどんな風に対応しますか?

 

※妊娠中の性生活は、妊娠経過が順調で体調が良く、主治医から性行為を控えるよう注意を受けていなければ、基本的には問題ありません。ただし、精液には子宮を収縮させるプロスタグランディンというホルモンが含まれているので、コンドームを使用することを心がけましょう。また、女性の体に無理のない程度にすることが大切です。

 

監修/助産師 松田玲子

作画:おかまき

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター沙耶子

    妊娠中、夫が不倫していたことがわかり、ショックと怒りで離婚を決意。しかし、結婚後に同居していた義母の引き留めで渋々離婚を取りやめます。しかし、出産後、義母はまさかの発言を繰り返し、振り回されることに……。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    5 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →