記事サムネイル画像

「無能のくせに!」夫原因の不妊と知らない義母に嫌みを言われる妻→守ってくれない夫にもう限界!

私は28歳の会社員。27歳の夫は、大学の後輩です。
平穏で幸せな毎日を過ごしていますが、じつは私たちは夫に原因がある不妊なのです。

孫の顔が見たい義母には、男性不妊であることは内緒にしておくよう夫からお願いされました。

 

義母に責められるも、夫は!?

私に原因があると思い込んでいる義母は、いつも私に嫌味を言ってきます。

連日義母に責められ、つい「必ずしも女性側が原因とは限りません」と言うと、義母は大激怒!

 

「無能のくせに! 跡取りが産めないなら息子と別れて!」と言われてしまいました。
その間も、夫は黙って下を向いているだけ……!

 

夫は私を守ってくれないばかりか、「俺を追い込んで不妊にするお前なんて、妻失格だ!」と責めてきました。

 

しかも、残業や休日出勤が続いていると言っていたのに、ストレス発散のためギャンブルにお金をつぎ込んでいたことが発覚。とうとう私も我慢の限界に……!

 

 

義母に真実を打ち明けると

夫との会話や義母からの嫌味を録音し、私は荷物をまとめて実家へ戻ることに。

夫には「もう限界。弁護士にも連絡してあるし、慰謝料もらうから」と伝えました。

 

翌日、義母と夫が実家に突然やってきて

「離婚は大賛成! 慰謝料だってこっちがもらいたいくらいよ!」と叫んできたのです

 

私は「不妊の原因は夫ですから」と事実を義母に打ち明けました。その途端、義母は大泣きし、夫も一緒になって泣き始める始末……。

 

結局、私は夫から慰謝料を払ってもらい離婚成立!

 

夫婦のデリケートな問題に関わってくる義母にも、守ってくれない夫にもうんざり!
家族だからといって、何を言ってもいいわけじゃないですよね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班

    読者からの体験談をお届けします。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    15 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →