記事サムネイル画像

「敵を見るような」次女の教室に行って妻と目が合うと冷たい視線を向けられ #見えない地獄 24

「見えない地獄」第24話。ごく普通の家庭だと思っていた夫。それがある日、他人からは決して見ることができない地獄を見ることに……。しっかり者の妻に感謝している夫・勇気。しかし、そんな妻が離婚を考えているのでは? と疑心暗鬼になったころ、1カ月の出張へ。そして、浮気疑惑を晴らすために内緒で帰省した際、男と一緒にいる妻を目撃。しかし、証拠がないため妻はしらを切り通し、最終的には勇気を完全に無視するように。参観日も夫婦バラバラで参加するのですが、次女の教室に向かった勇気を待ち受けていたのは……。

妻との関係修復に努める勇気とは反対に、妻は態度を硬化させ勇気を無視するように。子どもたちの参観日さえも聞かされてなかった勇気ですが、それをとがめても妻の態度に変化はありませんでした。結局、妻とは別々に勇気は娘たちの参観日に参加します。

 

学校に着くと、知り合いの奥さんに話しかけられます。妻と一緒でないことを問われ適当に誤魔化しますが、自分の置かれた現状に胸を痛めます。そして、次女の教室に向かった勇気ですが……。

 

妻に冷たい視線を向けられて

見えない地獄24

 

見えない地獄24

 

見えない地獄24

 

 

見えない地獄24

 

見えない地獄24

 

見えない地獄24

 

 

見えない地獄24

 

見えない地獄24

 

見えない地獄24

 

子どもたちの参観日に、妻とは別々に参加した勇気。

4年生の次女の教室をのぞくと、次女が自分に気付いたので手を振ります。しかし、次女の席の後方に立っていた妻が勇気の存在に気付いたとき、戦慄(せんりつ)が走ります。

 

妻は勇気に、敵を見るような、冷たい視線を向けていたのです……。

勇気は妻に話しかけようとしますが、それを許さない空気が彼女の周りを支配しているようでした。授業が終わると、そこでまた別の保護者に声をかけられます。

 

「いいですね! 夫婦で参加できて〜。うらやましいわ」

妻の様子が気になり世間話ではなかったが、彼女との世間話に付き合っている間に、妻は早足に立ち去ってしまいます。ようやく解放され、妻を探す勇気。結局、妻も娘たちもすでに帰っていました

 

もう、怒りという感情は湧かず、「虚しさ」しかありませんでした。そしてこの虚しさは、言葉では伝えらないほどのものでした。

 

 

次女の教室で妻と目が合った勇気は、敵を見るような視線を向けられてしまいました。そんな雰囲気では、話しかけることも難しいですよね。なんとなく、次女も両親のよくない空気を感じ取っているようで、それも気になります。理由はどうであれ、妻の一方的な言動のせいで子どもたちまで巻き込まれているのは、やっぱり良くないですよね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターガマ太郎

    ブロガー。壮絶な離婚を経て、再婚し、人生2週目に入っている。離婚経験を役立ててほしい一心でブログを開設。作画は妻のもこが担当。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    7 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →