記事サムネイル画像

「母親として何もできないなんて…」あることないことを言いふらすママ友の悪意 #他人の子供、嫌いでもいいですか? 6

【他人の子供、嫌いでもいいですか? 第6話】5歳の娘・レイカを保育園に預けながら働いている主人公・ヒカリ。ある日、娘から「お友だちに意地悪される……」と相談を受けます。いろいろと対策を練ってみたものの、事態は悪化していく一方で……。保育園の先生に相談したものの、娘への嫌がらせは続いているようでした。そんなある日、ママ友からあることないことを言いふらされてしまいます。

 

レイカちゃんが保育園でケガをした原因が七海ちゃんにあったことを知ったヒカリさんは、七海ちゃんママに連絡を入れて状況を整理することに。しかし、既読スルーのまま、七海ちゃんママによってレイカちゃんが七海ちゃんをいじめた加害者のような噂話が出回ってしまい……!?

 

誰にも相談できないまま…

他人の子供、嫌いでもいいですか? 6

 

他人の子供、嫌いでもいいですか? 6

 

他人の子供、嫌いでもいいですか? 6

 

 

他人の子供、嫌いでもいいですか? 6

 

他人の子供、嫌いでもいいですか? 6

 

他人の子供、嫌いでもいいですか? 6

 

七海ちゃんママによって娘のレイカちゃんが加害者のような噂話が流れてしまうなか、ヒカリさんは何もできずに苦しんでいました。レイカちゃんは別のお友だちと仲よくなって少しずつ元気を取り戻していたものの、相変わらず七海ちゃんからの嫌がらせは続いているようでした。「相談できる人がいない……」と悩んでいたとき、同じクラスのイツキくんママに声をかけられます。

 

噂話が好きな七海ちゃんママのグループから早々に抜けていたイツキくんママから、「よくない噂を聞いたけど……」と心配されたことをきっかけに、ようやくヒカリさんは胸の内を明かし始めるのでした。

 

あることないことを言われ続けているのに、何もできないもどかしさ……。相談するにもママ友が怖い……。そんなとき、苦しみを理解してくれそうな人に出会えたら、誰だって自分の声を聞いてほしくなるもの。ヒカリさんの心も、少しでも軽くなるといいですね。

作画:なっつんxxx

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターヒカリ

    5歳の娘・れいかを保育園に預けながら働いている主人公・ヒカリ。ある日、娘から「お友だちに意地悪される…」と相談を受けます。 いろいろと対策を練ってみたものの、事態は悪化していく一方で……。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    2 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎